見出し画像

碧南水族館に行った話②

前回の話の続き。
実はこの水族館、日本で唯一ドラゴンズベビーが見れるんです!!!!

これです。
洞窟の中にだけ住んでいる
ドラゴンの赤ちゃんのようにみえるから、ドラゴンズベビー
目が退化しています

洞窟内は真っ暗で見えても仕方がないので、目が退化してるんです。
他に特色として

●寿命は 80-100年!長生き!!
●10年食べなくても平気かもしれない
●洞窟内部のエビ?を食べるらしい

え?スローペースすぎない?

そもそも水族館なのに、陸の生物が
珍しい生物がみれるなんて、すごいぞ碧南水族館!!!

外にはビオトープがあり
いろんな水槽ありまして

500円で見れるのは破格です。

規模は小さいのですが、結局2時間くらい滞在しました。
わりと我が家はじっくり見る派なので……💦

人によっては、30~1時間で終わってしまうかもしれません。

ということでトップ画像はドラゴンズベビーでした。


読んでいただきまして、ありがとうございます。 サポートいただければ嬉しいですが、記事を読んでいただいたことが私にとって一番嬉しいです。 次の記事も、みなさんに喜んで、楽しんでもらえるよう頑張ります!