見出し画像

スペインのバルセロナ。

いきなりですが、旅の投稿が昨日からスタートしております・・・

以前以下の投稿をしていますが、私は海外に住むなら1位はハワイ、2位はイタリアかスペインと思ってます。
今は2位スペイン、3位イタリアかもしれません。

今回は過去10回以上行っているバルセロナです。
最近はほとんど毎年行ってます。

何がいいのかというと?

まず気候ですね。
地中海気候というらしいですが、晴天、快晴の日が多く、カラッとしていて、ジメッとしてない。
寒くなく、暑くない。
そんな日が多い感じします。

それと食べ物が日本人に合うと思います。
シーフードや肉が美味しいし、味付けもシンプル。
パエリアなどもあるので、お米を食べる習慣があります。
私にとって飲食店に米があるのはけっこう大事です。

日本食のレストランもまぁまぁあり、空港も20分ちょっとくらいと近い。
ただ、今は日本からの直行便はありません。
それはちょっと不便ですね。

街やレストランの雰囲気もゆるめな感じで、明るい人が多い感じします。

平均身長もあまり高くないイメージで、ドイツ、オランダ、イギリスなどと比べると、滞在しててもなんとなく落ち着きます(笑)

行ったことがない方はぜひ一度!

以下が写真です。
忘れっぽいので写真ごとの説明はないですが・・・雰囲気だけお伝えします!
もし何か質問ありましたらコメント欄にお気軽に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?