見出し画像

新たな「夢」を言っていく。 2020/10/15

昨日、1時間ほどダーツをしてきました。


約3週間ぶりの実機投げで

家での練習が実を結びました。


普段の平均よりも10以上高いスタッツ。

30ゲーム行った結果の平均値で出される

レーティング(腕前指数)が

数試合しかしていないのに

ガッツリ上がったんですよね。


なんか一気にダーツが楽しくなってきて。

深夜に家でダーツを投げる中、目標が出来た。


「JAPANのダーツプロになりたい」と。


そう思ったんですよ。


ジャスさんがダーツ界で憧れる

同じ岩手県出身のプロプレイヤー

「村松治樹」選手を超えたい。と。

そんな「夢」を抱いたんですよね。


始めたての頃に村松プロに憧れた動画。


これが、ダーツをちゃんと始めてから

村松プロに心を打たれた動画。


若干18歳の高校生が

ダーツを始めて4ヶ月の高校生が

「プロになりたい」と思いました。


まだまだRtは初心者の数字です。

だから、20歳までにはプロになりたい。

あと1年と3ヶ月。頑張ろうかなって思う。


そう思って今日のnoteを書こうと思った。

でも、書くのが遅くなってしまいました。

でも、その中で凄いことが起きまして。


NowDoという中高生のコミュニティで

雑談&順番整理をしていたのですが

その最中に本田さんが雑談に来ました。


これはたまたまラッキーでしたw

月に2.3回ほどしか喋れないので。

ちょうどダーツの話をしている中で

本田さんが来て、そのまま自分の

「20歳までにダーツのプロになりたい」

という新しくできた夢を語りました。


そうしたら、ものすごく肯定してくれて。

他にも多くのメンバーが聞いていたので

勇気とプレッシャーが同時に来ました。


でもこのプレッシャーは

応援からなるプレッシャー。

「頑張れ!」の裏返しです。


家でもLOW TONやハットが

よく出るようになってきて調子も上向き。

「行けそう感」に溢れまくっています。


夢は口から声に出して喋ってみると

さらに勇気や意欲が溢れ出してくる。


これもまた、運命なのかな?

そう思った10月の15日でした。

それじゃ、また明日。


Twitter @j_masa516



サポートしていただいたお金に関しては、新しいコンテンツの摂取・購入や自分の経験に対して使わせていただきますm(_ _)m