見出し画像

カナダ僻地民のEDC

お師匠こと松井博さんが面白い note を書いていたので、パクってみる。

EDC というのは、Everyday Carry、毎日持ち歩くものって意味らしいです。全然知らなかったんですが、普通に使われてる言葉らしい。
カナダの僻地民である私の EDC を書いてみようと思います。(今めっちゃワイン飲んで頭パーンとなってるので、多分へんなこと書いてると思います)

①無印良品のカバン

もう多分、10年以上使ってる気がします。別にものすごく気に入ってるとかではないはずなんですが、軽くて洗えてわりと大きく、何でも入るので、気づいたらかなり長い間使っていました。針であけたような謎の穴もあるんですが、別に気にしていません。ただ、冷静に見ると結構へたれていて色褪せもしているので、買い替えた方がいいのかなーという気がしなくもありません。たしか、パラシュートだかと同じ素材らしいです。

②財布

韓国の確か go to mall で買いました。一回り大きいサイズと悩んで小さめサイズを買ったので、日本のお札が収まらずずっと使えずにいたんですが、カナダに来て大活躍しています。カナダはあんまり現金使わずカードメインなのでコンパクトでちょうどいい感じです。バナナ柄もかわいくて気に入ってます。

③エコバッグ

これも韓国で買ったものです。No Brand というスーパー?でいろいろ買いまくったら袋に収まりきらず、アワアワしながら突発的に買ったんですが、これまたカナダに来て大活躍。大きすぎず、手提げで使えるところが気に入っています。デザインもおしゃれでしょう!ただ、これもかなりボロくなってきているので、そろそろ寿命かな… というところです。

④スマホ

なんとお師匠と同じ、iphone SE です。手が小さめの私でも片手で使えるサイズ感が気に入っております。日本の apple store で免税で買いました!カメラとか機能にまったくこだわりがないので満足しております。が、なんでゴールドとかあのかわいいピンクとかがなくなってしまったのか…
このサイズはなくならないでほしい!

⑤鍵、リップクリーム

車もなく、小さなコミュニティに住んでいるため、遠出することもほとんどないため、化粧ポーチというものも持ち歩いておりません… お友達にちょっとドライブなどに連れて行ってもらうときには日焼け止めと虫よけを持っていくくらい… 普段はリップクリームと鍵(百均で買ったミニ懐中電灯付き)くらいしか持ち歩きません。今のところ、幸いなことにこのミニ懐中電灯を使うような状況には陥っておりません…

と、マジで誰得な EDC を書いてみました。日本にいる時とはまた傾向が違うなあと我ながら思います。また日本に帰った折には書いてみたいなと思います。ちなみに冬、雪の中を歩く時には肩掛けバッグなど使っている場合ではないので、バックパックを使用します。

おわり!


かわいそう、オモローw、もしくは頑張れ… と思ったらサポートをお願いいたします~