見出し画像

midiコントローラーをarduinoで試作中

プログラムはできないので
youtubeでやっている方のを
そのまま使わせてもらいました。

手持ちの部品を駆使して
なんとか作れました。

ブレッドボードで試作です。
下はarduino unoの互換品、
ツマミは使わないエフェクターから(100kオーム)
midiのソケットは持っていなかったため
ぶったぎったmidiケーブルを使いました。

midi cc 21を送信するように
書き換えて作ってみました。
(cc21が、手持ちのシンセの
フィルターのコントロールチェンジです)

データは送られているのが
確認出来ました。

ただ、シンセの音は変わらず、
まだまだ勉強が必要そう。

半分成功しました。
夢のようです😊


サポートお願いします!