見出し画像

Dia 2 レアルマドリースタジアムツアー

3月31日(日)午後4時。

ヘタフェ戦の後はレアルマドリーのスタジアムツアーに行きました。

マドリードの中心部。ガイドさんによると、アトレチコファンの人などは、このスタジアムを通るときは息を止めるとか。目をつぶりながら運転する人すらいるそうです(危なすぎ!)

まずは外階段をまわって一番上までいき、下に降りてきて、トロフィーを観たり

選手が実際に使用しているロッカールームを観たり。

選手が実際に使うベンチに座ってみたり。選手が実際にピッチに入ってくる通路を選手みんなで走って入場してレアルマドリー選手になりきってみたり(笑)

記者会見ごっこしてみたり。ここでも敗戦前提で敗戦コメントを求めるシミュレーションをしていました。それがあんなことになるとは(笑)