見出し画像

無職VTuber、noteを始める編

はじめに

こんジェシ~初めまして。個人VTuberのジェシカ・プライスです。最近仕事を辞めてあまりにも暇すぎるので、この度noteを始めてみることにしました。とんでもなく飽き性なので飽きたら辞めます。ゴメンネ

あまりVTuber活動上では言ってこなかったのですが、実は結構文章を書くことが好きでVTuber活動以前は趣味でブログを書いていたことがありました。
なのでその当時の経験を活かしてnoteでもブログを書いたりしていこうと思います。

主に日記や感想を書くことがメインのコンテンツなのですが、自身の障害(ADHD)とそれに付随した福祉関係の話もこの先書くと思うので、皆さんには自分が読みたい記事だけ読んでもらえたらなと思います。

さて、初回ということで今回はジェシカについておさらいしたいと思います。

ドヤ顔ジェシー

来歴

  • 19XX年 9月 VRポートランドに生まれる。

  • 2020年 12月 Vroidの存在を知り、アバターを作り始める。

  • 2021年 1月14日アバターが完成して早速Vtuberデビュー。

  • 2022年 6月  1回目の引退。仕事中にアカウントほぼ削除する

  • 2022年 8月 SF6発売決定の知らせを聞いて復活。実質夏休み

  • 2022年 12月  アバターをころころ変えていたがここで今のアバターに固定される。

  • 2023年 8月 地球が暑いのでたまに配信中。アイスおいしい

まあ簡単に来歴を書いてみましたが、

約3年もVやってんのにVに関して特に書くこと何もねえ~~~~

これからのジェシカに期待ですね。あんまり今活動してないけど…

そんなジェシカのYouTubeとTwitchのチャンネルはこちら↓


初期のジェシカ・プライス(2021)

活動内容

2週間に1回くらいの頻度でYouTubeかTwitchで配信を行っており、だいたいFPSや格ゲー、ADVが多い気がします。ジェシカはなかなか下手ッピなので親がゲームやってるのを後ろから眺めてる時みたいな気持ちで観てもらえれば配信を楽しめると思います。

ゲームのほかには歌うことが好きなので歌枠をやったり、3DのVTuberなのでVRCでVR配信を行ったりと多岐に渡り手を出しまくってます。衝動的に活動しているので詳しくはジェシカのTwitterをチェックだ!

ジェシカのTwitterをどうぞ↓
https://twitter.com/Jessie_rfh

さいごに

ここまでこの記事を読んでいただきありがとうございます。飛ばし飛ばし読んでくれた方もまあまあありがとうございます。不定期だし特に面白いことも書けませんが、通勤通学や時間が空いた時にでもダラダラ読んでもらえると嬉しいのでぜひ読んでくださいね。

次回はさらに配信やジェシカの作ったアバター達について書くつもりなのでお楽しみに!記事の感想をツイートしたりチャンネル登録をしてジェシカのモチベーションを支えよう!

それではおつジェシ~バイバイ

最近のジェシカを添えて

ジェシカ・プライスの各種SNSなど

Twitter
https://twitter.com/Jessie_rfh

Youtube(メインのチャンネル)
https://youtube.com/@jessicaprice.7695

Twitch(ほぼゲリラ用)
https://twitch.tv/jessie_vt

Store(グッズ販売)
https://jessifits.booth.pm

Wish list(ほしいものリスト)https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2VIGR1ISOKA5J?ref_=wl_share


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?