見出し画像

一日中眠かった日に。

今日はこの2日間の疲れが出たのか、朝からずーっと寝ていた。

何をしていても瞼が閉じてしまうので、もういいやー、となって今日は眠る日と決めた。

それなのに加害者家族に出会うという悪夢にうなされて、汗だくになりながら目覚める。辛かったし、落ち込んだ。

主治医の先生たちが親身になって考えてくれるおかげで、ちょっとずつ調子が良くなっている。だが油断は禁物である。今日みたいに全然動けない日もある。そんな時は無理をしない。

今日はNHKスペシャルを見ると決めていたので、それに合わせて食事を済ませる。

山口さんと私の共通点は超真面目なところだろうか。

印象に残っているのは、

『余計なことを言ったり言われたりするのが怖かった』

からメンバーに連絡しなかったというところ。

私もおんなじ気持ちだし、余計なことを言って人を傷つけるのがいやだし、こんな自分をみんな呆れていると思うし、下手にアドバイスされたり励まされたりするのが怖いから全然友達には連絡しない。多分これからもできない。

そして、

圧倒的な孤独と不安


山口さんはたくさんのファンがいてサポートしてくれる仲間がいるだろうけど、それでも同じなんだなって。不安は薬でなんとか紛れているけど、私は今でも孤独と不安と戦っている。

そんな私でもちょっとずつ調子がいい時に動き出している。朝日新聞の座談会もそうだし、オープンキャンパスに行ってみたのもそうだし、研修にも申し込んだし、今度はコンサートにもいく。

今年全部やろうとするとキャパオーバーになるので選択しながらだけど、ちょっとずつちょっとずつ。

話は変わるけど、noteが私にはあってよかったなぁと思う。

どこの誰かもわからない方たち、しかもくだらない内容にも毎回読んでくださる方がいて、しかも❤️を押してくれて、本当にありがたい気持ちになる。

友達でもない見ず知らずの誰かがそっと寄り添ってくれる気持ちになる。ありがとう。


あんなに寝たのにまた眠くなってきました。

明日は少し散歩できるといいな。

それでは皆さん、おやすみなさい。




この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポートしてくださるとめちゃくちゃ嬉しいです!!