見出し画像

それでもデータ分析で勝負する

こんにちは、にしむらじゅんです。

heyのnoteにデータ分析チームの記事を書いてもらいました。
(昨日、リリースされました)

heyという会社のひとつの自慢なんですが、こうさん(@degawakoh)という専属のカメラマンがいます。そして、今回のぼくたちのインタビューだけでなく、過去の社員インタビューの記事もこうさんが書いています。

今回、インタビューしてもらえるということで事前に考えていたことがあります。ぼくたちは、データ分析以外のこと、例えば定性的なところも大事にしているとか、話しかけやすい雰囲気をつくってくれているなどの文脈で評価してもらえることが多いのですが(これはこれでめちゃくちゃうれしいです)、やっぱりデータで勝負しないといけないと思うんです。
なので、このことはちゃんとお話ししたいなと思っていたんですが、当日普通におしゃべりや撮影するのが楽しくて、ちゃんと伝えられなかったかもとぼんやり考えていました。

でも、原稿をみせてもらったときのタイトルがぼくが考えていた気持ちをこれ以上ないくらいに表してくれていて、もう何回も言ってるんですが本当にすごいってなりました。このタイトルは、もうあらゆるところで使っていきたいですw

写真もとても素敵に撮ってもらったし、ぼくたちが普段どんなことを考えながら働いているのかを書いてもらったのでぜひ読んでみてください。

いつも読んでいただきありがとうございます! いただいたサポートは、Insight Tokyoなどコミュニティ活動を継続するために使わせていただきます!ぜひサポートしていただけるとうれしいです。