見出し画像

情報化社会の落とし穴

みんななんでも知ってるんだよね。
日々スマホで検索しまくってるんだもの、
そりゃ当前だよね。

でも、できない and/or できてないんだよね。

もっとひどいのは「知ってる」と「できる」の違いに
ずっと気がついてないってこと。

情報や知識の身体性がどんどん下がってる気がします。



これを解決する方法は「自分でやってみる」が最適解。

でもここにもまた
情報化社会や情報過多社会の落とし穴があって、
「あ、これ、やってみよう」って思ったとしても、
新しい情報が次から次へとやってくるから
ぜんぜんリアルが追いつかない。

気がつけばずっとこの状態が続く…。


本当に怖いのはこれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?