見出し画像

誰でもできる「終わりよければ全てよし」良い1日作り(休職日記)

私が最近好きな言葉で、
かつ、最近心がけていることです。

「終わりが微妙なときは、
 どうするんだよ」
と思いますよね。


そういうときは無理にでも
素敵なハッピーエンドを
自分で創作する。


最悪なデートをして不機嫌なまま
家の最寄りに着いたら、
傘もないのに雨だったとか。

最悪ーと言って濡れながら帰って、
シャワーを浴びるより「あったかいお湯サイコーー!イェェェ!」と湯を浴びてビールを飲むとか。


寝る前に推してる芸能人の
動画を見てニヤニヤするとか、
ホットミルク飲んでホッとするとか
なんでもいいと思います。


できればその日中、
難しければ日を跨いでもいいので
自分が納得できて、なるべくハッピーな蓋の閉め方をする。


その癖を持つことで
嫌なことがあっても
気持ちの整理ができる気がします。


そうすると12時間のうち
1〜11が悪くても12がハッピーなら
「はい!オッケー!ハッピー!
 終わり良し!全て良し!」

ニッコリなれますね。

よく考えてください。

一日の11/12が悪くても、
1/12の最後を良くしたら
それでハッピーって!

めっちゃ儲け物よ??お得すぎ!


終わりよければすべて良し。

最高の包容力の言葉だと思います。
皆さま今日も、無理し過ぎず
だらりだらりいきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?