見出し画像

No.71 スペインで10€の買い物!何が買える?

こんにちは!
スペイン在住のMasaです!

5月に入り、日本に住んでいる皆さんは、どのようにゴールデンウィークを過ごされましたか??

スペインにはゴールデンウィークが存在しないので、自分は通常の日々を送っていました!笑

しかし、ゴールデンウィークにできることといえば、普段できない旅行!
日本内で旅行をされた方、海外に行かれた方、もしかしたらスペインに来られた方もいるかもしれません!

その中で、海外旅行をされた方の中には、円安の影響に驚かれた方が沢山いると思います!
航空券だけではなく、交通費やホテル代、食費にまで大きく影響している円安と各国の物価の上昇が全く優しくありません。。。笑

スペインに住んでいる身としても、物価の上昇には日々悩まされています。

ということで、今回の記事では、節約の意も込めて、、、

スペインのスーパーで10€を使い、必要なものを沢山買う挑戦

をしたいと思います!!

10€は日本円で約1650円(2024年5月現在)。
日本だと、1650円あれば外食が一回できるぐらいの値段だったと思います。

では、スペインではどうでしょうか??

スペイン旅行を考えている方、スペインでのワーホリや留学を考えている方、ぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです!!

~挑戦の舞台~

今回の挑戦は、スペインで最も有名なスーパーの1つMercadona【メルカドーナ】で行っていきます!
というのも、メルカドーナにはプライベートブランドの安い商品が沢山あり、質もとても高く個人的にリピートしているスーパーだからです!

Mercadona

そして、今回の目標ですが、日常生活に欠かせない食料と日用品をいくつか買えればいいなと思っています!
ほしい物リストとしては、こんな感じです!!
・牛乳
・お米
・ボディーソープ
・卵
・肉
・マヨネーズ
・パスタ

10€の枠に収まるように頑張って選んでいきたいと思います!!!

10€を握りしめていきます!

ここから先は

1,378字 / 23画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?