石神井公園 ~ a holiday

画像1 友人宅への道すがら、ぶらり石神井公園へやってきました。まだ朝の9時🌞
画像2 駅のとなりに、ひときわ目を引く建物
画像3 いわゆるタワマンのようです
画像4 言い方🤣
画像5 ゴールデンウィーク中の、しかも早い時間とあって駅前のロータリーは静かでした
画像6 ここらへんはベッドタウンなんだが、きょうは交通量も少ない。みんな旅行中かな
画像7 大通り沿いは整備されているが、路地に入ると古めかしい建物も残る
画像8 ここには小規模な都営アパート群があります。さっきのタワマンから歩いて数分の距離
画像9 草木の茂るなか外観が見えてくる
画像10 晴天のもと静寂に包まれた空間
画像11 数段あがって1F。床下の湿気対策として古い建築にはよく見られる構造だけど、最近はどうなんだろう。
画像12 見れば施工は40年ほど前。そこまで築古というわけでもないね。それにしてはフォントが年季入ってますが😅
画像13 フラミンゴのようなピンクが印象的
画像14 3階建てだったのでエレベータは無し。昇降は階段です。お年寄りには大変そう
画像15 廊下からは遠くの景色や───
画像16 新緑が目に飛び込んでくる
画像17 玄関わきのメーターボックス一式。デカイ!
画像18 昔ながらの集合ポストが並んでいます。その上には当番表かな? 団地内の名簿が立てかけてあります。隣人との接点すらないマンションも多いなか、ここはコミュニティが機能しているみたい
画像19 線路との間には緩衝地帯が設けられている
画像20 きょうはいい天気。洗濯日和です👕👖
画像21 最近じゃ、おもてで遊ぶ子ども自体も減ってきたんだよな
画像22 まさかこのポンプ現役?! 試してみればよかったと後悔
画像23 だんだん陽が高くなってきた
画像24 棟ごとにちょっとずつ違う顔をのぞかせる
画像25 そんな休日の一日
画像26 聴こえるのは、さらさらとした風の音だけ

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この街がすき