【4コマ】偉人からの伝言8

画像1 かつてスティーブ・ジョブズは言いました。「先人達が残してくれたあらゆるものに感謝しようとしてきた。そしてその流れに何かを追加しようとしてきた。そう思って私は歩いてきた」
画像2 地下鉄のホームで目に飛び込んできた自販機。CANS SHOPっていうわりには、ラインナップのほとんどはペットボトルだが。それにしても年季が入ったボディ。「先人たちから受け継いだもの」に違いない。
画像3 そう、感謝。大事なのは「あらゆるものに感謝」する心だよ。こちらこそ、ありがとう。
画像4 ん? あぁ、なんだ、ご購入ありがとうってことか、ハハハ。まあいいや。で、「その流れに何かを追加する」んだったよな。なんだろ。
画像5 これか。「もしもし? こちら、イ、インスリー……。いやちがいます。イタズラじゃないです。あ、待って───」