見出し画像

北海道旅行のお話

こんばんは!

GWも終わり、仕事が始まっていますね。
GWはみなさんどのように過ごしましたか。

私は彼と北海道旅行に行ってきました!
5月3日から6日まで3泊4日の旅!

めちゃくちゃ楽しかったです!!
初めてのことが多かったけど、楽しいと思えたのも彼のおかげです。

初めてだったことを書き出してみましょう。

・北海道
私は初めて行きました。彼は地元なので、たくさんいろんなところを案内してもらいました。彼が地元大好きなことが伝わってきました。

・彼と3泊4日の旅
2泊3日はあったけど3泊4日の旅行は初めてでしたね。旅行の疲れはお互いあったと思うけど、最後まで全力で楽しめたと思います。

・二人で飛行機に乗る
私は飛行機の経験が今回で3回目。揺れたり浮遊感が慣れないから、怖がってる姿見られるの恥ずかしかったです。けど彼が隣にいてくれる安心感のおかげで帰りの飛行機は少し慣れたかな?笑

・彼の家族に会う
地元来たからには会っておきたいということで、お食事会をセッティングしてもらいました。緊張したけど、いろんな話ができて良かったです。最後に記念写真を撮ろうと提案してくれたことも嬉しかったです。

・ジンギスカン
初めて食べました!1年前から食べたい食べたいと言っていて、念願のジンギスカン。とても美味しかったです。私は好きです。また食べたい

・セイコーマート
密かに楽しみにしていた北海道のコンビニ。北海道の全てが詰まっていると思います。ホットシェフのフライドポテトとから揚げ美味しかったなあ
ジャガイモが甘かった!!!素材が美味しいんだ
次行った時は山わさびラーメンを絶対食す

・ほっけのお寿司
焼いたほっけは食べたことあるけど、ほっけのお寿司。ほっけって生で食べれるんだと初めて知りました笑
淡白かと思いきや、程よい脂もあり美味しかったです。鯛より魚の旨みがあるような気がしました。

・飼育員さんの言うことを聞かないペンギンショー
そうです、おたる水族館です。大学生の時から北海道に行ったらおたる水族館は絶対に行くと決めていました。念願のペンギンショー!!動画で見た通り自由気ままなペンギンにほのぼの。けど結構言うことを聞いてくれていて、普通にショーとしても楽しめました。

・二人で経験した車の渋滞
おたる水族館の道で車の渋滞にはまりました。私は助手席だったので大変な思いはしていないですが、運転してくれている彼はかなり大変だったと思います。本当に感謝です。


いろんなことを二人で経験できて、さらにお互いのことを知ることができたと思います。

またいい思い出ができました。
思い出がたくさん作れたのも、彼が全て準備してくれていたおかげです。そして当日もたくさん気遣ってくれました。
本当にありがとう

楽しくて写真たくさん撮って、たくさん見返しいます。

次はどこにどんな思い出を作りに行きましょうか!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?