見出し画像

2021年の5つの抱負

深津さんが「みんなの抱負も見たい」と書いてあったので、僕も抱負を書いてみます。

1:再現性のある形で結果を出す

仕事において結果を出したことはあるのですが、再現性があったかというと自信がないです。

でも昨年は再現性を意識して仕事をしたり行動し続けていて、成長はできた実感はありつつも、まだ結果が出せていないので、再現性ある結果をだすことは1番の今の命題です。

2:マネジメントにも再現性を

自分が結果を出すことに集中しすぎて、マネジメントが上手くできなかった反省が昨年はありました。

マネジメントを感覚でやってた部分は一部あったなと反省がありまして、ただ自分なりにマネジメントをしっかりやるための仮説が立ったので、その検証を含めてやっていきたいと考えています。

3:別の領域で大きな成長をする

自分としてはある領域で大きく成長できた実感があるので、そこに付随する別領域でも大きく成長できるようにしていきたいです。

4:とにかくやる

何かにチャレンジする時、うまくいくか分からずに体がすくんでしまうことが昨年は多かったです。

しかしそこに負けずにやり切って成長できた実感が大きいので、とにかくやってみる、うまくいくかとか考えすぎないようにしていきます。

5:大きな挫折をするために全力でやる

自分の中で、成長の前には挫折が必要で、挫折の前には「全力で向き合う経験」が必要だなと体感したので、挫折のためにも全力でやろうと思ってます。

決して挫折を目的にするわけじゃないですが、失敗した時にしっかり挫折できるようにするためにって感じですね。


サラッと書きましたが、かなり自分なりにそれぞれイメージが湧いているので、あとは淡々とやるだけかなと。

がんばります!

だいたいスターバックスで、あえてホットティーを飲みながらnoteを書いているので、ホットティー1杯くらいのサポートを頂けたら、こんなにうれしいことはありません。