見出し画像

書くことの悩みとこれから。~noteで届けたいもの~

noteを始めて半年、書くことへの悩みを持ち、
そして自分なりの答えに辿り着きました。

また迷ったときに見返せるように、そして今の自分にできる決意表明として、書いておこうと思います。



書くことへの悩み

元々、推しについて書くつもりでnoteを続けてきました。

けれど気がかりだったのが、
私の大切な推しは、「元」アイドル・歌手。
既に芸能界を自分の意思で引退した方だということ。

彼女にとっては過去のことを、私がnoteで書いてもよいのか?

読者の方にはどのように伝えればよいのか?

いつの間にか、「どうすべきか」で悩んでしまっていました。

推しのおかげで。

noteとの向き合い方に悩む一方で、
推しはいつも私を支えてくれて、成長させてくれました

過去の動画で、飾らない人柄が楽しくて笑顔になれたり。

歌声に励まされたり。

読書やお掃除が趣味で、「学ぶことが好き」と話す姿に刺激を受けたり。

さらに、推しに憧れてボイストレーニングに通い始めました。


私が書きたいのは・・・

推しのおかげで世界が広がった。

そこで気付きました。私が書きたいのは、「感謝」と「学び」

悩んでnoteから離れたことで、
「どうすべきか」ではなく「どうしたいか」を見つけることができたように思います。


感謝の輪

私が書きたい「感謝」は推し1人に限ったものではありません。

生きていたら感謝したいことがたくさんあります。

私が「ありがとう」を発信して、

読んでくださった方の心が少しだけ温かくなって、

またその方が「ありがとう」を伝えていく・・・

そういう輪ができたら良いなと思います。



もう会うことのできない推しに、
直接「ありがとう」を伝えて彼女に喜んでもらうことは、
私の小さな力では難しいかもしれません。

でも、日常の小さなことへの感謝だけれど、
ここからその輪が広がっていったら。


いつか間接的に彼女に届くかもしれない。


さらに、私の思いで推しだけでなく、
もっと多くの読者の方も温かい気持ちにできるかもしれない。


それに、日々学んだことを発信することで、
誰かの役に立てるかもしれない

書くきっかけ、勇気をくれたのは、推しと先輩オタクの方々でした。

これからは私の記事が、誰かの力になったら嬉しいです。


この思いを持って、これからnoteを続けていこうと思います。



最後に・・・

金澤朋子さん!
私に夢、目標、楽しみ、希望をくれて本当にありがとうございます。

かなともオタのみっくすじゅーすより。

2024年5月6日
みっくすじゅーす

表紙画像:あーみ☘さんの素敵なイラストを拝借しました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?