見出し画像

ここだよ○○~私が金澤朋子様に惹かれる理由~

こんにちは。みっくすじゅーすです。
元Juice=Juice金澤朋子ちゃん推し(歴5ヶ月🔰)です。

突然ですが、「推し」ってどうして惹かれるんでしょう。

今回は通勤の車の中でJuice=Juiceの曲を聴きながら、「推し」について考えたことを書き殴りました。半分自分用のログ、ひとりごとでちょっと恥ずかしいですが、何か読んでくださる方のヒントになったらと思いアップしました。



私にとって、推しってパズルのピースみたいなものなんだよね。きっと。
疼いてしまう心の穴にどれだけはまるか。

私の心には、埋められなかった穴がずっとある。
不安。孤独。寂しい。苦しい。大切な人に見てほしかった。辛い。
でも、現実の人間関係ではどうにもならないこともある。
私だけじゃなくて、きっと誰しもが多かれ少なかれ心に傷を抱えている。

そんな不安でいっぱいの中で、かなともの声は安心感をくれる。
ここだよーって。
だから泣けちゃうんだろうな。


あまり聞き慣れていない曲を聞いてた。
ここはどんな歌詞だっけ、誰パートかな。少し慣れない感じ。
だけどかなともの声はすぐに分かった。いつもそう。
特徴的な声だからというのもあるし、私がかなともを好きになったからでもあると思う。

聞き慣れない曲の中からかなともの声を見つけた時、子どもの頃から欲しくてやまなかった「安心」というものを感じられた気がした。
そして、なぜ自分がかなともに惹かれるのか分かった気がした。

不安定な人間関係でできた傷。
それ癒したかった、なんとか「安心」を感じたかったからなんじゃないか。
私のところまで真っすぐ届く声が、手を差し伸べてくれているように感じられるから。

外の人間関係に拘って執着して。勝手に期待して勝手に傷ついて。
苦しかった。寂しかった。
でもかなともはいつもそこにいたんだ。
私たちファンに向けて歌ってくれていたんだ。

ハロプロ名コールの「ここだよ朋子」。
かなともの「どこにいるの?」というパートにファンが「ここだよ朋子!」と応える。だけど実際は、朋子の方が「ここだよ」ってずっと言ってくれていたんじゃないかな。

遅くなったけれど、かなともを見つけられて本当に良かったと思ってる。

2023年11月3日
みっくすじゅーす

2023年11月5日編集
・サブタイトルに金澤朋子様のお名前を入れたくなったので編集しました
・画像出典の追記
私の大好きなかなともスマイル、YouTubeでもご覧いただけます♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?