見出し画像

劇団前野500円ミュージカル「美女っぽい人と野獣」

久しぶりにnote.書きます

と言うよりこのライブに関しては書かずにはいられない

(記事にネタバレを含みます、見たくなければ引き返せ)

昨日5月5日は子どもの日

銀座ブロッサム中央会館では見た目はおじさん中身は子どもな大人達による盛大で笑いに満ち溢れたミュージカルが行われました

クロスバー直撃前野さん主催の劇団前野ミュージカルシリーズ

今回の演目は「美女っぽい人と野獣」

約5年前によしもと漫才劇場で行われた公演のリニューアルバージョン

ちなみに今回のミュージカルPVを作らせてもらいましたが過去映像も使わせてもらいました

5年前の野獣も最高だったよね

PVみて気づいた人は思い出してあげてね

さて話は今回の公演に戻りますが準備段階からもう楽しかった

ベルの父役/守谷日和さん
三人娘役/きんちゃん
コグスワーク役/爆ちゃん
ルミエール役/辻井(天才)

↑もう楽しそうなメンバー達


この公演は文化祭を彷彿とされるワクワク感がずっと漂ってる

当日の時刻18:15

開演


まずは客席コメンテーターの川西賢志郎さんが登場してお客さんを和ませまくってくれる

照明が切り替わり本編スタート

冒頭は清友と貫太郎による劇団前野特有のしつこ過ぎるノリからの幕開け

賢志郎さんの客席からのツッコミが今日も冴え渡る

場面は切り替わりベルが登場する最初のミュージカル【朝の風景】シーン


前回公演もそうだったのだが今回も美女と野獣のいわゆる美女のベル役を私が務めさせて頂きました

39歳(もうすぐ40)のおじさんが美女を務めるミュージカルなんて絶対にこれ以外にない、いやこれ以外にありえない、むしろこれ以外にあってはいけない

ベル役の世界最高齢記録のギネスがあれば間違いなく私が認定されてしまうだろう

化粧と加工フィルターによるおじベルの限界

隠せないほうれい線や年々狭くなる関節の可動域と格闘しながら今回もなんとかベル役全うさせてもらいました

【朝の風景】の「ボンジュール」といいながら町の住人(原田、きんちゃん、貫太郎、かんざきさん)が1人ずつ登場するシーンは始まった感があって非常に盛り上がる

そこからストーリーが進むにつれ個性豊かなキャラクターがどんどんと登場

ポット婦人役/兎
チップ役/堂前(ネコ好き)
ガストン役 原田/ル・フウ役 かんざきさん
ワードロープ役/しんちゃん

そこにアイロンヘッドナポリがアイロンヘッドナポリ本人役として登場し圧倒的な違和感を生み出しミュージカル最高のエッセンスとなる

アイロンヘッドナポリ役/アイロンヘッドナポリ

他にも1人5役こなした貫太郎の奮闘

お父さん、狼、パン屋、酒屋の客、メカパン屋役/貫太郎(左奥、帰りのタクシー写真で申し訳)

作家に転身したとは思えない圧倒的演技力健在の清友にも注目してほしい

子ども役/清友

そしてこの人がいないと物語は始まらないよね

野獣役/ロジャー

ハマり役すぎましたね

下からの照明あおりで顔が映し出されたときの迫力は本家越えでした

去年のチュウニズムinNGKでのタッグを思い出す抜群の連携の取りやすさも最高でした

アレクサ役/前野さん

そしてこの最高の舞台を創り上げてくれた前野さん本当にお疲れ様でした!

見どころ満載の劇団前野の500円ミュージカル「美女っぽい人と野獣」

ざっくり個人的おすすめの見どころ

・タンスが用意してくれた2-4の衣装
・堂前のギリギリ感
・ポット婦人登場の沸き方
・表現力
・メカパン屋VS三人娘
・辻井&爆ノ介タッグによる名曲爆誕
・初コーナーMC原田のバブみ
・接吻

とまぁどこも見どころだらけなので、まだみてない人も会場で見た人も配信まだ間に合うので是非ともご購入してご覧あれ!!

見逃し視聴は5/7(火)18:15まで
販売は5/7(火)12:00まで

急げー!!

配信見てくれないなら

実家に帰らせていただきますよ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?