見出し画像

モナダムwikiできました!

モナダムwiki👇👇


wikiなので、誰でも編集できます。
アカウント作ったり、ログインする必要もありません。


カードゲームのwikiなので、カードの説明が中心のコンテンツになります。
とりあえず、記載項目はこんな感じになっています。

愛天使イモエル

このナイトはあのナイトと相性が良い、とか、あの魔法には弱い、とか、デュエルの経験上気づいたことがあったら、書き込んでみてください。

もちろんAIバトルなので、100%正しいなんてことはありません。間違ってるんじゃないかと、過度に恐れずに書いてみてください。


モナダムwikiの目玉


目玉。

そう、このモナダムwikiには普通のゲームwikiには無い項目があります。

それは、「名バトル」!!

ここをクリックすると、デュエル履歴画面に飛ぶことができます。

名バトル「愛 vs 恋」👇👇

愛 vs 恋


バトルの状況もバッチリわかるし、そのバトルが含まれているデュエル全体も見ることができます。


ですので、モナダムをプレイしていて、あーーーこのデュエル、後世にのこしたいなーーと思ったら、wikiに書き込んでください!!


名バトルの書き込み方


編集ボタン

画面上部の編集ボタンを押す。


編集画面

編集画面が出てくるので、「名バトル」の欄に👇👇のように書く。

[[愛 vs 恋>https://knightsofmonadom.monatoka.com/duelhistorydetail?roomid=MRpKQm2vKzQMrBm9U38i8rReQibsknkGmx&duelno=152&round=1]]

このURLは、デュエル履歴のシェアボタン(「愛 vs 恋」のデュエル履歴イメージで赤い四角で囲っているボタン)を使ってコピペする。
デュエル履歴のシェアボタンを押すと👇👇のようなポップアップが表示されるので、赤四角のボタンを押す。(するとクリップボードにコピーされる。)

シェアボタンの中身

以上、簡単でしょ。


モナダムwikiを自分でも編集しながら読んでると、なんか、すごい面白そうなゲームに見えてきてプレイしたくなるんです。
だから、モナダム人気を爆発させるためにも、wikiの更新にご協力お願いします<(_ _)>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?