見出し画像

ロゴマークから考える「やさしいデザイン」

出かける場所をネットでリサーチ中に
ちょっとした違和感を感じる。
あれ、ドトールのロゴってこれであってる?

調べてみるとドトールの中でも全国に数店の
ワンちゃんと一緒に行けるお店についている
ロゴマークらしい。
ドトールにもそういうお店があるなんて知らなかったな。

ロゴマークひとつで用途や種類がわかるって便利。
言葉がわからなくても
デザインのチカラで理解ができれば
外国から来た方にもやさしい。

「やさしい日本語」ならぬ、
「やさしいデザイン」っていいな。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。