見出し画像

【早割り今日まで!】コレクティブ・インパクト・アクションサミット@オンライン

これは参加するしかない!というおススメです。
毎年1回開催されている、FSGとAspen Institute Forum主催の、世界最大規模のコレクティブインパクトの祭典。

今年は、4月27日~29日@オンラインで、世界中から1,000人を超えるセクター横断的なリーダーを招集するそう。
https://collectiveimpactforum.swoogo.com/cias2021/agenda

******

今年のテーマや、私が参加しようかなーと思ってるセッションはこんな感じ。他に参加する方いれば、参加後一緒に学びのシェア会やりたいです!!

ちなみに私は英語かなり残念なんですが、イベント開催後に25以上のセッションのプレゼン資料や動画も配信してくれるので、振り返りがかなり楽です。
今日2月12日までが早割りなので(資金提供者じゃなければ375ドル⇒300ドル)、すぐ登録しましょう。

******

■主要テーマ
・コミュニティエンゲージメント
・コミュニティの組織化
・データと継続的学習
・メンタルモデルと物語の変容
・政策の変更
・関係、つながり、パワーダイナミクス


■淳的に面白いセッション
・社会変革のためのコミュニケーション
 ―システムの変化に対するコミュニティの物語の影響を理解する
 -コミュニティの物語を変えるための実践的な戦略を学ぶ
・多様なチームを構築するための無意識の偏見に対抗する
・主要なシステムチェンジ:システムチェンジのリーダーシップと作業に公平性を集中させる
・CIモデルと評価アプローチを州全体および地域のイニシアチブに適応させる
・実装成功計画:CIイニシアチブのためのツール(分散型リーダーシップをサポートするツールとアプローチの例)
・CI3.0と12カ国でコミュニティ主導の開発のための運動の章を召集するための共創
・バックボーン機能を推進するためのTOCの開発
・CIイニシアチブにおけるパワーダイナミクスの特定、管理、およびシフト
・Auamo Kuleana:ネットワークでの紛争を受け入れて祝うための先住民族の紛争解決の考え方の使用


(以下は2017年に、新公益連盟等のリーダーたちと参加したときの写真@Boston)

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?