見出し画像

こころの集中力を養いたい。。。

こころの集中力を養いたい。。。

ゆっくり本を読んだり

ゆっくり絵を描いたり

ゆっくり音楽を聴いたり

ゆっくり映画を鑑賞したり

そんな時間が無くなって来ているように思う。。。

こころに焦りや

余裕が無くなって来たのか。。。

根気が無くなってきたのか。。。

自分のこころを信じて

揺らぐこころを

少しずつ鎮めて行こうと思う。。。

弓を的に当てる時には

集中力が必要だ

いろいろな自分のこころの雑念を追い出して

いまあることに集中出来るこころが大切だ

的がいくつもあったら

どれにも当たらない

まずはひとつずつ達成して行こうと思う

ゆっくりなようでも

それが一番確実な前進になるから。。。

競争社会の中では

ゆっくり過ごせる力は

見過ごされがちだけど

じっくり研究出来たり

根気強く集中出来たりする

こころの余裕や

こころの集中力は

とっても大事な要素になって来ると思う。。。

ゆっくり出来る力を

こころに養って生きたい。。。