見出し画像

その先の未来を信じていまを大切にしたい。。。

どんなに正しい目的のためにも

手段を選ばないような

自分本位な考えや行いは

決して正しい出口には辿り着けない。。。

手段は目的にはならない

何のために行うのかをこころに忘れずに

そのプロセスを大切に

道を間違えないようにしたい。。。

迷路の入口を間違えたら

正しい出口には出られないように

誤りと正しさの源を

ぞんざいにしてはならない

正しいことも汚れてしまうから。。。

その代わり

いまは先が見えなくても

いま選んだ道は必ず未来に繋がってる。。。

ほんの小さな可能性の灯でも

きっと道を照らしてくれる。。。

その先の未来を信じていまを大切に生きたい。。。