見出し画像

エピソード大喜利#67 お題:花見の最中にすることか!なに?

例年よりも遅く、そして例年よりも長く咲き誇っている今年の桜。
コロナもチラホラ出ているが今年は久しぶりに会社のメンバーで花見をすることになった。
 
「よ~しきょうは無礼講だ、固いこと気にせずに飲もう!」
「いつも固いこと気にしてないですよ」
 
部長の軽口に部下の女性社員がツッコミを入れる。
幹事を任されメンバーに声掛けをした時は盛り上がるのか不安だったが、いざ始まってみると割りとみんな積極的に参加してくれ、会話も楽しんでいるようだ。
 
「このタラコ入り卵焼き持って来てくれたの誰~?超美味しいんだけど~」
「そっ、それ作ったのぼっ、ぼくです」
 
普段は女性社員にこき使われている大人しい男性社員が予想外の料理の腕を披露したことで女性社員たちがこれまで見せたことのない視線を男性社員に向けている。
明日以降の会社の組織図が変わる可能性を秘めた花見になったようだ。
 
「この日本酒持って来てくれたの誰だ~、これネットでも中々手に入らないんだよ」
「そっ、それは私です」
 
ほとんど声を聞いたことがなく、マスクを取った姿も何回かしか見たことのない女性社員がまさかの酒好きと分かり、男性社員たちから距離を詰められ、何かのLINEグループに入れられている。
 
そんな会社では見ることのなかったみんなの表情が所々で見られ花見は大いに盛り上がった、1人を覗いて。
 
全員から「花見の最中にやることか!」と本気でツッコミを入れられる行動をした社員がいた。
その行動とは「1人ジャンケン」
なぜ!?
その追いツッコミは怖くて誰も入れられなかった。
 
 
 

ひとり~の小さな手~♬なにもできないけど~♬それでもみんなの手と手を合わせれば♬何かできる♪何かできる♪