見出し画像

【カフェlog】CIBI Tokyo store(谷中)


こんにちは!こんばんは!おはようございます!

今日は、谷根千エリアにあるこちらのカフェを紹介します〜!


・CIBI

↑HPのリンク貼ってます。

読み方は「チビ」
日本語の「おチビさん」が由来らしいです👀

メルボルンに本店があるカフェで、訪れたことがないのですが北参道にも小さめの店舗があります。

広々とした店内
期間限定で手拭いを展示してた時のもの


この谷中にあるCIBI Tokyo storeは大きな窓と高い天井で開放的な空間が広がっています。

席の間隔が広いのでベビーカーもOKです🙆‍♀️!

私も息子が赤ちゃんの時ベビーカーで入店したり、今も利用中に家族でいらしてる方も見かけます👶🏻

(※ただし離乳食やバナナ、パンなどの食べ物の持ち込みはNGです。)

写真には写ってないですが奥の壁沿いにカウンター席もありました。


電源は確認してないですが、Wi-Fiはなかったです💻



入口側にはシンプルでおしゃれな器、グラス、オリジナルのTシャツやトートバッグなどのプロダクトも販売されています。

https://uenogasuki.tokyo/2021/07/cibi-tokyo-store.htmlより引用




朝は8:30から空いており、モーニング、ランチ、カフェと楽しめ、季節ごとにメニューが替わります🌱

シーズナルランチ。
サラダにこの時はりんごが入っていました🍎
チキンのサンド
シーズナルランチ
お肉がホロホロ柔らかくて美味。


私はランチ、カフェ利用がほとんどですが、
モーニングはアボガドのオープンサンドなどまた違ったメニューもあるようです🥯

シンプルな盛り付けで味付けも美味しくて個人的にはどれも大好きです!
ちょっとお値段高めですがどれもおいしい〜!

子供向けのランチメニューとかはないのでモーニングだったらバナナブレッド、ランチだったらパウンドケーキやマフィン、大人のメニューを分けてあげる感じになってしまいます👦🏻🧒🏻



カフェのドリンクもコーヒー、ラテ、フラットホワイト、カプチーノなど種類も多いです!

紅茶はもちろん緑茶、ハーブティーなどもあり、
チャイなどのドリンク、子供用のベビーチーノという小さめサイズのミルクやももやぶどうなどのジュースもあります🥤

キャロットケーキとラテ

焼き菓子もマフィン、パウンドケーケーキなど季節により味も様々です🧁

このキャロットケーキもライムが効いてておいしかった〜!



そして、何よりもここのカフェは接客が丁寧で本当に心地よい🌼

スタッフさんの対応でその食事の美味しさとひと時の心の充実度が結構違うと私は思ってるのですが、

いつでも、
どのスタッフさんでも、
にこやかで丁寧に気配りされてて、
ここに来てよかったな〜って思えます。

息子を連れて行った時も「こんにちは!」「絵本あるよ〜!」「おいしい?」など海外のお店だっけ?笑ってくらいフレンドリーに話しかけてくれます😂

もっと近ければ常連さんになりたい〜!

いつだか友達にこのCIBIを紹介する時に食べログのサイトを送ろ〜と、
なんとなく写真や口コミを見た時にどなたかが、

"ローカルだけど排他的じゃない"

と書かれてて、本当にまさしくその通りだなあと。

言葉にできない感覚が言語化された感じでした。

フレンドリーだけど常連さんにだけ、
とかではなく、
どんなお客さんにも平等にホスピタリティー溢れる接客できるって、実はなかなか少ないですよね。

落ち込んでたとしてもこのお店に来たらそんな会話なんてしないけど、気遣いと笑顔でなんとなくパワーもらえる。

ちょっと高いけど← でも何度でも行ってしまう。


話題性があって流行りを追ってとかせずに、
シンプルにセンスがあって美味しくてホスピタリティーに溢れてて
私はこのお店が好きです。

土日は混むけど予約は出来ないので早めに行くかランチタイムずらすのが吉です〜!


ぜひに🙌

#3歳育児 #4歳育児 #子連れカフェ #子連れお出かけ

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?