見出し画像

金色のカブトムシを捕まえる夢

子どもと階段を登っていた。
遠くから、ジジーッと壁にぶつかって途切れ途切れになった羽音が聞こえる。
羽音の主を追って2人で階段を登ると最上階の5階に着く。

音の主は金色の虫、周囲の白い壁とは違った色ですぐ分かった。
とっさに建物内で虫の網がないか探す。し始める。
ちょうど角に青い棒の安そうな虫網を見つけた。
その網で壁を利用し網で黄金の虫を捕まえる。

網越しにみたその姿は金色のカブトムシ。
ただ、急にチョロQのような、ゼンマイ式のおもちゃのような羽音に変わった。
本物なのか、おもちゃなのか分からなくなったところで目が覚める。

なんとなく休みらしい夢。
ああ、そうか、今日はゴールデンウィークだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?