見出し画像

なんてことない 日記 - イルカに乗せられた少女(亜細亜の純真)

なんじゃかんじゃでもう3月です、2月はあっという間に終わりますね。

2月は私と子供の誕生月です、今年の誕生日プレゼントのリクエストは『星のカービィ Wii デラックス』とイルカのスクイーズ人形でした。


(2月上旬、ネットショッピング
サイトを物色中のYっちゃん)

子供「イルカのスクイーズはこれが欲しいねん 👧 」

私「え、これ、どうも某国(アジア圏内)からの発送やから届けるんに時間かかるみたいやで。最大3月8日着を目処に見て、って記載されてるやん。値段はやっすいのは有難いけど、ほとんど郵送代みたいなもんやしなァ。

とにかく1ヶ月弱待たなあかんで、しかも色は4色ん中からランダムでっせって書いたぁるわ〜。

…最初に断っとくけどイジワルちゃうで、イジワルやないけど あんまりオススメせえへんな。他のんにしたら? 👩 」

子供「ほんなら似たようなんで、気に入るやつ探す〜 👧 」

両親「そうしィ〜 👨 👩 」

(2日後)


子供「似たようなんなかったし、やっぱりこれが欲しいねん 👧 」

夫「国際郵便で送られるらしいから時間かかるみたいやで、あと前 母ちゃんが言うてた通り色も向こうが選ぶから好きな色とは限らへんで 👨 」

子供「いいねん 👧 」

私「またイヤキチ言うて悪いけど写真と実物はちゃうかったってパターンもあるし、向こうの国の玩具やから日本の玩具みたいに厳しい基準(ST基準)クリアしてるとは限らへんで。最悪簡単に壊れたりするかもしらんけど大丈夫か? 👩 」

子供「大事にする 👧 」

それならば… と渋々取り寄せたイルカのスクイーズ人形は案の定3週間ほど要しましたが無事今週の月曜日2月27日に届きました。

懸念していたランダムの色もお目当ての水色と大当たり、子供は大喜びしていましたがその晩早速お目々がポロンと取れました。

私「ギャーッッッ!誕プレやのにゲンくそ悪いイィ 👩 」

子供「大丈夫、マッキーで描いたろ 👧 」

※ ちょっとした困ったことがあっても、マッキーで大概解決するから本当に便利です。

マッキーは一家に一本常備したい逸品。




私「ちょっと派手に遊び過ぎちゃうか?お腹が膨れ過ぎてハート様みたいになってるやんかいさ 👩 」

子供「大丈夫やって、スクイーズやで 👧 」

私「ひっ!! ひでぶっ!! 👩 」




ここ2日、私はどれだけ「ひでぶっ!! 」と連呼したでしょうか。※ You Tubeバージョンの「youこれ!」を聞きつつ、本日2回目の洗濯物を干していたら暗い表情の子供が近づいてきました。

※ 私が聞いていたのはちょっと古くて申し訳ないけど#68です、初登場の爛々・大国さんが若手6年目とは思えないくらいトーク力が達者なパラっ子(一期生で秘蔵っ子)でいつもとはまた一味違った面白く新鮮な回なのよ、爛々売れてくれーーーっ!チョメ!


子供「… 穴空いてペッチャンコになった 👧 」

(手には草加せんべいくらいの厚みになったイルカちゃんが、むーざんむーざん ♪ )

私「しやからお母ちゃん、何回もひでぶっ !! って言うたやんか~。そのテの玩具は取り扱い注意やって… 👩 」

子供「うーうっうっうっ、うーうっうっうっ 🥺 」(噎び泣き)


私「分かった、分かったよ。父ちゃんにも報・連・相するけど ちゃんとしたST基準クリアの玩具買お、なっ?もう泣かんときィ 👩 」


画伯、入魂の一筆書き(筆ペンにて、涙が潰れてるけど)


とまぁ、てんやわんやな誕生日プレゼント騒動でした。カービィのゲーム、渡したからホンマはスクイーズ買い直す謂れはないんスけどね。困った姫さんですわ。


あたしたち大人はつい小うるさいこと言っちゃうけど、大人が子供時代に同じような失敗を繰り返したからこそついつい言いがちなんよな。そして子供たちはあの頃のあたしたちみたいに話半分で我を通して、結局あの頃のあたしたちみたいに泣いて… そうして大人になっていくのかなァ。大人も子供も大変だわ。



私「この可哀想なおせんべいイルカちゃん、お風呂の玩具にしますか 👩 」

夫「ちょっと待ち、中から怪しいニオイのゲルっぽい謎の化学物質がはみ出てるから処分しよ。何の説明書きもなかったし 👨 」

私「短ぇ 夢だったな… 💀 」


今度こそ、うちの姫さんもスクイーズのお人形も幸せになれますように…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?