【いい子ちゃんぶって事を荒立てるななどと危機的状況に思慮の足りぬ思考停止した】虎ノ門ニュース2682/01/17まとめ【議員も有権者もナメてかかられるだけだし無用の長物だと云いたい】

冒頭の内容はギャグみたいな話でもあるけど英国MI5に対し007の見過ぎで不必要な連想をしているなどと中共は嘯いているのだが工作員を利用した英国議員に対する献金すらあった事実を踏まえるとそういった事実をいやならみるなの駝鳥の平和になれといわんばかりに隠蔽しようとすることは見え見えだというものか。

与野党共に思慮も足らず危機感のない思考停止したお花畑議員しかいないし有権者ですらそこに対して何も解っていないところにはなるけどこれに対してプロレスのようなビジネスだなどと扱き下ろされるのは心外極まりない限りだ。

櫻井女史としても対中非難決議に対しウイグルに対する言及を取り下げて修正したものもあるため失望したものすらあるけどそういわざるを得ない。

これに対して出羽守もだんまりだし人民解放軍に屈辱を受けてその飼い犬になってもいいとしか思っていないような議員や有権者しかいないものかと。

それに、大人の対応などと称していわせておけ、というかもしれないけどそれも通用しない増長してつけ上がっているような相手だしいくら相手の正義はあったとしてもナメてかかられないためにはいうべきはいう、なんだよな…

そこで石平氏のコラムが中共にとって非難対象であることは光栄であるというものの裏を返せば中共側に与していようものならアウアウ…(汗

続いて通常国会に対する内容にはなったけど続きとしてはいらないこととはなったところにはなるけど野党との対立を避けて安全運転などと嘯くようなあんないい子ちゃんぶってる奴を担ぎ上げているのかというものだが事を荒立てるな、なんて悠長なこといってたら討ち取られたり鉛玉のようなもので砲撃されて蜂の巣にされるだけだ。

まぁ2プラス2をはじめとした安全保障のことは継続しているのでそこは評価しているとしても高市政権も成立させるには難易度の高いことだというところはあるし河野政権を成立させないためにもという主張はあるにしろそれも何だかなと。

そして深?のことを担ぎ上げている閣僚すらいるけど大阪の町工場みたいに新たな創造がなされているかというとそんなわけでもないのが実態というのか…というところで前半終了と。

では後半CHAにはなるけど秘密情報(?!)かどうかというにはひそかに紹介しているのかどうかはともかく小道具のジュラルミンケース開かず、みたいな小芝居のところで新年に愚昧と滑稽と横暴大集合というものになるけど空港までの案内はいいけど英文での案内ではなく中文での読みを書いてどうするんだ、というどうしてこうなったというものを超越するほどにあほらしい時点で一発目よりワロタ。(w

続いて博士論文として角煮を作るとしてもマルクス主義との関わりを取り上げている時点でもう何が何だか、というものだしこれを普遍的な真理だとするような論文に対して失笑状態やないですか…(汗

しかも馬鹿馬鹿しい嘘を宣伝する機関の間抜けさときたものだが生後20日の幼児がしゃべれるか、っていうあり得ない話もあるため何が何だかというくらいのツッコミどころしかない。

さらに続くというところで英雄とされる兵士であった雷鋒のことを思うのはいいけど亡くなって数十年経つ布団をたたむという行為も斜め上だといえばそうなるものの本来の趣旨とやや異なるとしていたのだけどこのあとが本題というところで。

そういったところで現代の焚書行為ともいえる愚行に対する内容にはなった次第になるものの5,000点(種)余の蔵書類に対して処分したというのはキンペー様にとってあほが多い方が好都合って時点でポル・ポトみたいでもあるよな…

で、少子化対策を名目として***をつける場合に政府の許可を得なければならないなどと意味不明な規定をしたどころか配給制にする時点で笑えない冗談みたいなことだしあれだけ人口爆発の危険性もあるとされていたときにはおぞましいほどの酷いことまでしていたとしてもこんなの朝令暮改どころじゃない。

そんな今回は1つだけ微妙な内容だったというところでアレだったとしても立民議員のblog記事に対し特区に関する名誉毀損を元に賠償額を上積みしたとのことだがある意味朗報と云うところだった模様で。

で、先の内容は軽めということで本番というところだと名護市長選届出のこととなった次第だが間に挟まれた北のミサイルのこと同様いつこの国に落とされるものかというところで安全保障に対することは重要課題であるため基地問題に対することは注目されるけど米軍を追い返そうとするような市長を当選させるようなことは阻止したいものだ。

で、恒大および不動産価格下落に対することにはなったけど9割近く価値も下がったともなればバブル崩壊を迎えそうなところにはなるけどそのとばっちりを受けないように何とかならないものか。

ラストはトンガ沖での海底火山噴火のものだけどこの結果津波発生に陥ったものはあるわけだし直近の場所は浸水被害も発生しているだけに防災対策に関してもつの弊害として地震疫病習キンペーとのオチまでついたところにはなるけど同列ともいえるくらいに危険な存在だといえばそんなものだし武漢熱との表現もあまり使われなくなったし個人的にあまり使わなくなっているよな…

というところで本日終了。

時事ネタでぼやくことも多数ありますが旅ネタ・街ネタ等に関する内容もやっていきたいので宜しくです。