見出し画像

【ショートストーリー】メール送信覚えてね!

ある日突然のこと。

仕事を終えると、スマホの着信履歴に気づく。

誰からかというと、父から。それも複数の着歴。

仕事中、スマホは見ないようにしてたし、連絡もまめな方じゃない。

それを父も知ってるから、こんなに通知がくるなんてことめったにない、、、

電話しなきゃだけど、その先に進みたくない嫌な予感。

母か兄弟か甥っ子、祖母、祖父になにかあった…?いろんな想像が頭によぎる。

少し震える手を両手で支え、スマホを持ち、勇気を出して、電話する。

「もしもし、やっと繋がったな。実はな…」

ためないでいいから早く言って、、、こわいよ、、、





「当たったんや。競馬!大当たりや!みんな連れて海外に行こうやおもてな!」




「メールで言えやー!!」

ホッとして力が抜けて、へたり込んで笑った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?