見出し画像

2024年4月

2024/04/01
お酒を飲むとそのままベッドに倒れ込んでしまう。
身内になればなるほどこういう姿を見せてしまうと思う。

2024/04/02
マネジメントにおけるサイエンスとアートの話をされて感銘を受けたのですが、そんな視点を持っているということが魅力的すぎて途中から話半分になってしまいました。悪い癖。

2024/04/03
仕事中、ハグしに来た!と同僚が心配して声をかけてくれた。地獄みたいな毎日だったけど、わたしは幸せものなんだ。

2024/04/04
チームでべろべろになるまで飲んだ。

2024/04/05
二日酔いで死にながら、やっと元気になったと思ったら飲みの誘いが来て、飲んだ。
一件でヘロヘロになった。
世の中仕方のないことも、あるよね。なんて話しながら飲むキンミヤ。ボトルキープにちいかわのうさぎのキーホルダーをかけた。かわいい。また会いにくるからね。

2024/04/06
土曜の朝は久しぶりの感覚で、3日酔いと闘いながらお風呂に入った。
そのあと撮影した。

2024/04/07
美容クリニックに行って寝た。
エミリーパリに行くというネットフリックスのドラマをシーズン3ぶん見終わった。シルヴィーという女性の不倫模様がたまらなく美しかった。

2024/04/08
売れ残る女は年齢が原因じゃなくて思想の強さが原因、というたぬかなの言葉がブッ刺さって離れない。

2024/04/09
行きたかった居酒屋にいった。
クォーターに一回くらい会う人と、1時間半くらい葉桜になりかけの中目黒を散歩しながら、高等裁判所を見たり、桜の穴場をみたり、案内してもらった。
ミルクの束縛というコーヒー牛乳を教えてもらったが、パッケージが面白法人カヤックのもので、やっぱりかっこいい仕事するなあ、って、思った。

2024/04/10
綾乃ちゃんと飲んでみたかったんだよね、と、退職者。いなくなる時に言われたってさあ、どうしようもないけれど、もういなくなるからこそ言えることってあるんだよね、多分。

2024/04/11
部下の送別会。
綾乃さんのチームで働けたことがこの会社の1番の思い出です、とお世辞にも言ってもらえたことがすごく嬉しかった。

2024/04/12
爆睡、わたしの夫と結婚してをみ始めた。

2024/04/13
おすすめの麻辣麺のお店を友達に教えられて嬉しい。もちもちの春雨はやっぱり、定期的に食べたくなる。

2024/04/14
当たり前だけど撮る側って、自分の撮った写真が誰に評価された、誰に見てもらえたか、とか気にしてるんだなーって出来事があった。
「直接的な表現(露出度合)じゃないと見てもらえない」とか言っててすっごい悲しくなった。誰かに見てもらいたい気持ちはわかるけど、もっと純粋に作る楽しさを感じている人と撮影したいな、なんて。
自分が何したいかを語れる人だと嬉しいな。
わたしは自分を認めるために自分に良いって思わせるために写りたいなって思ってるよ。その上で誰に認めてもらえるかは、ある種の副産物であり自分を留めてくれる石みたいなもの。
向いている方向が違うとむむむってなるよね。

モチベーションが他人に依存してると苦しいんだよ、これは、仕事をしていて気がついたことのひとつ。

2024/04/15
よいこ、に育つようにと両親の結婚記念日はこの日になっていた。わたしはよいこに育っているかな?自慢できるくらいの娘になれているかな。

2024/04/16
中目黒で飲んだ。致死量ほどの酒を浴びて、わたしが認めてもらいたかったこと、無駄に褒めてもらったりして自分のメンタルコンディションを整えた。身体は死んだ。

2024/04/17
仕事で会食。
できるやつをマネジメントしたって無能。できないやつをマネジメントできて初めて出来たと言える、という話を聞いて、改めてわたしのメンバーの優秀さを感じる。
わたしはマネジメントなどできたことがない。優秀なメンバーに恵まれただけなのだ。

2024/04/18
部下の送別会を行った。

2024/04/19
キャンプに来た。ふもとっぱらキャンプ場。
ゆるキャンの聖地。
富士山を見ながらたくさんお酒を飲んでへべれけになる。楽しくて何もかもよくわからなくなった。

2024/04/20
富士山を見ながら桜の浮いているお風呂に入った。
絵に描いたような景色が最高だった。

2024/04/21
水戸にバスケを見に行った。バスケ選手はもれなくかっこいい。冨樫という有名な選手がどれだけすごいかを実感した試合だった。

2024/04/22
有給明けの仕事は本当に怒涛。

2024/04/23
変わってしまうことを止められない、自分ではどうしようもなく環境に左右されてしまう。

2024/04/24
よもぎ蒸しを体験。ホクホクして楽しかった。
次の日4回も便通があって好転反応たくさん出て興奮した。

2024/04/25
中目のお蕎麦が有名な居酒屋で飲んだ。
今年中に結婚したい!というフリーの同僚が可愛くて、お酒も進んだ。

2024/04/26
酔ってば、というチェーン店がある。
手羽先の食べ放題と飲み放題で2000円台という破格の値段設定で、何度来たことかわからない、その店に久しぶりに行った。
手羽先、最高。

2024/04/27
城ヶ島へ。
ドライブをしながらロケをして裸になって連休の始まりを迎える。

2024/04/28
映画を見て焼肉を食べた。
焼肉が苦手だという話を再三しているが、そこまで嫌いではない、次の日にあー焼肉食べたんだった…と思うあれ、あの胃もたれさえなければ、いいのだ。

2024/04/29
たくさんたくさん寝た。
朝も昼もパスタを食べた。
給料日後なのにキャッシュが無さすぎてウケる。

2024/04/30
中目に呼ばれて遅めから乾杯。
職場で飲んでる時だと、家が少しだけ遠いのでいつも渋ってしまうが、家から近いところに呼ばれるってすごい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?