見出し画像

あれこれ手を出さず、一つのことに集中することの大切さ

私はギターが好きで、Youtubeでギター講師の動画をよく見ます。

そこで、練習のポイントが紹介されていました。

その講師は、ジャズ・ギターを習得する時、師事する先生が出す課題だけに絞り、そのフレーズだけを練習し、体に覚え込ませたそうです。

講師曰く「熱いものを触ると反射で手を引っ込めるように、考えなくてもそのフレーズが出てくるようにする。」

色々なフレーズをたくさん練習するのではなく、一つのフレーズに徹する。

星野リゾートの星野社長が、良いビジネス本があったら、そこに書いてあることを書いてある通りに徹底的に実践する、と話していたことを思い出しました。

いかに血肉にできるか。

徹底度を意識したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?