見出し画像

日本ダービー 1週前追い切り評価


1番良く見えたのはダントツでファントムシーフです。CW3頭併せ内。少しだけ頭高い走りも落ち着き。コーナーから並びに行きスッと手前変える。タメが効いていて、追われてから抜群に弾ける。身体の伸縮性や四肢の伸び、脚の回転に力強さと速さがあり超抜に見えました。併せた2頭はガチ追いしてたが置き去りにされ画面から消えた。この2頭はソリタリオとタイセイドレフォンで平安S追い切り評価でも書きましたがソリタリオの乗り手はゴール後、アレは凄いみたいなニュアンスで振り返って笑っているように見えました。最終追い切り注目してます。

次いでS評価2頭。
シャザーンフリームファクシです。
シャザーンはCW併せ7F95.8-78.8-64.2-50.0-35.7-11.1と相当な好時計。纏まりのある走りで推進力があり後脚しっかり踏み込めている。やや直線手前何度か変えていたが捌きは素軽いしデキは上がっているはず。最終は坂路でさっとか。
フリームファクシは、ショウナンバシットと併せ。コーナー後ろから外に併せに行き、抜群の反応を見せて終い11.1。ショウナンバシットも悪い動きはしていない中でも伸びはコチラの方が上だった。ゴール後も軽く伸ばして負荷はしっかり掛かっている。自己ベストを叩き上昇。

他、ソールオリエンス、タスティエーラは変わらず素晴らしい伸び脚。今回上がり目はどうかも動きは上位。ドゥラエレーデ、ノッキングポイント、メタルスピードまで高評価のAA。

人気のスキルヴィングは前走もかなり余裕ある追い切りだったし、まだまだ上がある状態でしっかり勝ち切り能力は素晴らしい。今回もまだ緩さやアンバランス感はあり、動きに迫力はもう一つ。この馬後脚の返しが強くてバネがあり、伸びに繋がっていると思うし、最終に注目したいです。

以上です。
最終はdiscordのみで公開します。
見て頂きありがとうございました🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?