見出し画像

誰のためのご褒美?



前回 子供の演奏会を
聞きに行った話でしたが


やはり がんばってる わが子には
何かご褒美を買ってやりたいと思って
しまうのは ダメダメ親父なんでしょうか?


そんなもので いちいちご褒美を上げて いては
教育上よろしく無いのでしょうかね?



いまだに 甘々親バカぶりに
自問自答しながら 悩んでますが・・

妻は全くそういう考えは 無いので
素晴らしいというか・・
薄情というかww


昔からそうなのですけどね~
クリスマス 誕生日など
プレゼントしてあげたいと思うときって

妻は僕に 任せっきりです
(僕が先に 考え行動してしまうからかも)

何を買ったのか? すらも 聞かずに
プレゼントを開封する時に
一緒になって 驚いてくれます

なので 企画 運営など
一切 任せっきりでしたね
(あ~ ケーキは自ら頼んでましたね)


ある意味 僕ら夫婦は 役割分担が出来ている
と・・・
(言い方の問題ですかね~)



で・・ 今回は
新しくなった 駅のお店で
これ買いました





付属がたくさん

またプリン?

って 思ってくれた方
そうですw

またプリンです~

でも今度は 違うお店のプリンですけどね~

木製スプーン
SDGs


とりあえず 味がわからないので
2個だけ買いました


開封してみると

「おお~ 金箔入ってるじゃん」

豪華に見えます


金箔が
わかりますか?

黒蜜と黄な粉も ついているので
上から乗せて


1つは
きな粉から先に
もう1つは
黒蜜から先に
どうせ混ぜるので
どっちからでも いいのですけどね

混ぜ混ぜして

伸ばして~

頂きました~


本当に 伸びるのはすごいですよ~

マエダセイカと言えば
僕らの年代の福井人なら 知ってる会社です
CMが とても印象深いでしたよ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?