見出し画像

100ネエサン 3列目完成

 GW前に旅行に行ったので、連休中は小さなお出かけで終わりそうです。いい機会なので、100ネエサンをたくさんやろうと思っています。3列目も完成しました。

 右の黄色い模様は、レモン柄にしたかったのですが、なかなかうまくいかず・・・。

 左は、新たに挑戦したボタンホールステッチを利用した模様。動画を見て、あっなるほどと思い、いざやろうとするとはてはて?となり、何度も見返してやっとできました。

 当たり前ですが、糸の本数や長さで、同じステッチでも雰囲気が変わり、刺繍ってすごいなと思いながらやっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?