見出し画像

学マスについて現在の所感〜篠澤広編〜

どうも、かめちゃんと申します🐢

先日からひっそりと始めている学園アイドルマスターのアイドル所感。

本日もひっそりと5人目、篠澤広についてです。

あれ?順番?となっている方、すいません。
順番なんかしらねぇよ、の方。全然それで構いません。なんせ、前の投稿とのつながりはないですので...

それではどうぞ〜


広は、天才系のアイドル。
と書くと誤解も生まれそうですが、間違ってはない。

彼女が天才である所以は14歳で海外の大学を卒業したという、学問的な意味合いです。
この点、近いのは一ノ瀬志希ですかね。

一方で、アイドルとしての才能はというと。
PV公開前からひ弱なイメージがあり、実際動くと倒れそうなくらい体力がない、、、少なくても天才とは言い難い。
(先日の生配信でコミーノが体力大事って言ってたけど、この子の体力管理難しいとかない?)

ひ弱なタイプは色々いるけど、大崎甜花などが似たタイプでしょうか。PV出る前の予想的に、コメントでは双葉杏ぽいというものを見かけましたが、杏はひ弱っていうよりサボりたがりというような印象ですかね、頭はいいので近しい部分もあるとは思います。

ただ、広が甜花や杏らと異なるのはモチベーションの部分ですかね。

広は苦労せずに進んでこられたからこそ、自分のできないことに喜びを感じるタイプだそうで。そんなやつなかなかいないけど。そういう意味では、やっぱり志希と近いところはあるけど、やっぱ思考回路がすげぇよ。


楽曲はなんか壮大な感じである。みんなのうたとかで流れてそう。なんか詰め込まれてるようで、すごいリズムと世界観だと思いました。広が歌うから、彼女の網膜、彼女にしか見えない世界と価値観の爆発というか。

長谷川白紙さんが作詞作曲。初めてお名前を拝見したのですが、X見たらシャニとかも触れてる方のようで。

で、これ成長動画見たら、かなり成長していることが見て取れます。

レベル1、ヤヴァすぎでしょ!?
アイドル云々というより、体力の問題なのか?何時間かやった後なのか?と心配になるレベル。
歌すらままならん。

でも、彼女が"選んだ"んですよね、アイドルを。
すげぇや。


そんなわけで、篠澤広について書き連ねてきました。
今のところ1番わからないアイドル。こういう系統をプロデュースしたことがないからどうなっていくのか。体力はついていくのか、ゴールはなんなのか。

アイドルは彼女にとって選んだ方法であって、選んだ理由となる目的がその先にあるはずで、それが気になっています。

答え合わせは5/16。後もう少しです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?