2022年買ってよかったもの

2015年に自分のブログで書いていたのが最後で、ふと思い出して書いてみた。すでに自分のブログをどうやって更新するのか管理画面すらわからず、こりゃどうしよう。

BONIQ 2.0

  • ずっと欲しかったのですがタイミングがあわず、家族より「いいらしい」と評判の逆輸入があり購入へ。

  • 鶏肉(胸肉)がめちゃめちゃ美味しいのと、失敗しないローストビーフが作れるので最高です。

Apple AirPods Pro(第2世代)

  • もう「耳うどん」と言われなくなったこと、どちらかというとbeats派だったんですが、あまり良さがなくなってきたので、ここいらでAirPods Proを購入。Apple Musicとの相性が良すぎるくらい良く、空間オーディオで発表されたThe Beatles『Revolver』がヤバすぎた。

  • ちょっとだけ補足すると、個人的にここ2-3年かけて、CDをFLAC保存、デジタル出力で聴いていたのですが、AirPods Pro + Apple Music のロスレスでも十分と感じました。(逆にこのFLACにしてた作業はいったい・・・)

Anker PowerCast M300

  • Marantz Umpire から買い替え。マイクの良し悪しは本人にはわかりにくく聞き手や録音したときにわかるもので、当初使っていたMarantzは評判良く使っていたのですが、ショックマウントのゴムが一気に切れてしまい(保証期間超え)いろいろ代替のゴムで試していたものの、それでもゴムの劣化はあり、Ankerに買い替え。USB -C でもAでも接続できること、そこそこの小ぶりなのでデスクでもさほど邪魔にならないです。

NEW ERA サウナハット

  • 無駄に頭頂部が熱くならず、以前より長時間入れるようになった気がします。

財布

  • 二つ折り財布を小さくしたくて、小銭は別途小銭入れに持ちほぼ札入れとカード入れで探していたところ、偶然に入ったYohji Yamamotoで「昨日入荷したばかりで、ほぼ2日ほどで売り切れてしまう」と言われた財布を購入。デニムのポケットにも入るし、スマホとこれだけで外出できます。

ABEMA

  • ワールドカップ前にMリーグハマってしまい、月額課金へ。Netflix、Amazon Prime、Apple Music 、Spotify、YouTube Premiumと固定費が増える・・・。

おまけ・2022年にやめたこと



ここから先は

437字

¥ 100

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?