見出し画像

ASD女性として生きるということ3 ASD女子はモテる?

ASD女性として生きるということ今日で3回目
今日は何書こうかなー(ノープラン

えーっと、じゃあみんな恋愛話とか興味ある?

ASD女性の恋愛についてちょっとだけ書くかな今日は。
と言っても母数めっちゃ少ない。ほぼほぼわたしの話だこりゃ。
まあわたしの話なんだけどさ、ちょっと聞いてってよ。

自分で言うのもなんだけど、割とわたしモテました。
ちょ、ちょっ、行かないであー石投げないでもう少し話聞いてって?
なんでモテたかをASDと絡めて話すからさ。

まず変わってるんよね。
他の女性と全然違うから差別化は当然出来てるよね。
それがどう違ったかというと良い意味でサバサバ男っぽかった。
ほぼほぼ脳みそ男だから普通の女性よりかは男性と話は合うよね。
論理的な深い話とかで盛り上がると「君みたいな女性は初めてだ…」ってすぐコロッと落ちてったね。

それで基本好奇心旺盛だから「知りたい」気持ちに素直に従って
「それでそれで?」
「わあ、すごい✨」
「そんな見方が出来るんですね!」
って素で興味津々に話聞いてたから相手も気持ちよく話してくれてたし、ASDのこうゆう特徴は高学歴男子と相性良かったよ。

あと目力ね。
ASD女子目力強いよ絶対(母数少ないけど断言!)。
相手のことジッと見つめてると、「あ、なんかつながったな👉👈」って瞬間があって、そうゆう時はもう勝率100%
よく目力で相手を射殺してた。

あと自他境界線(バウンダリー)がバグってるから、恋すると凄く情熱的になるんよね。
それは諸刃の刃ではあったけど時として莫大なエネルギーを生み出し、恋愛を加速させる事は大いにあったよね。

あと男脳の話に戻るけどさ、基本考え方が男だから男の気持ちが手に取るように分かるんよ。
あー、こうして欲しいんだな。
こうされたら喜ぶんだろうな。
って事が分かるから男心をくすぐるのはわたしにとっては凄く簡単な事だった。
そうやって押したり引いたりたまに逃げたりで相手を翻弄して少しずつ術中にはめてく遊びを人間観察も兼ねて昔はしてたな。

それだけわたしに惹かれる男性がいたって事は、ASD女性にはきっと、独特のオーラと魅力があると思うんよね。
男性全員が全員じゃないけど、それにどハマりする男性っていうのが一定数いて、そうゆう人は大抵人には言えないモヤモヤだったり寂しさなんかを心の中に抱えてたような気がする。「君にだけはわかってもらえそうな気がする」的な。
わたしも分かろうとしてたからね(なぜなら好奇心旺盛だから)。

そんな感じで今恋愛に悩んでるASD女子ちゃんなんかには参考や希望になれたら嬉しいな。
注意点とかテクニックとか他にもあるけど、需要あったらまた書くわ。

みんなも恋愛事情とか今度教えてよ。
そうゆうASD女子ガールズトークとかスペースで今度してみたいね。

それじゃあまたね(*´∇`)ノ 

いいねやコメント、Xでの拡散もよろ・:*+.\(( °ω° ))/.:+


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?