見出し画像

正気アイドルちゃん


1.推しと出会ってくらしが変わったこと
正気で現場に通うようになりました!
と言ったら語弊があるかもしれませんが……。
私の今までの推し方はメロメロメロメロになり、正気を保てなくなり、そして飽きる、そんな感じでした。愚かなヲタクです。
しかし真凛ちゃんは特別。真凛ちゃんのことは正気で大好きです。
私は真凛ちゃんとトーク会で話すたびに「ちゃんとした人だなあ」と思います。
私の変な質問(「今日は何時間寝た?(毎回睡眠時間とその理由を教えてくれます。髪を巻く練習をしていて5時間しか眠れなかった、など……)」「無人島に何を持っていきたい?(塩!味つけできるから!)」「お茶は何茶が好き?(緑茶!)」など、数えるとキリがありません)にも笑顔で答えてくれる優しい人。きっと言おうと思えば言える、こちらを狂わせるようなことを言ってこない人。そんな真凛ちゃんだから私も正気で現場に通い続けられるのだと思います。
アイドルという職業はときには正気じゃない方が面白がられたり、人気が出たりします。そういう子、私も大好きです。面白いし。
そんな中でも正気を保ち静かに努力を続けて、選抜常連メンバーになった真凛ちゃんはすごい!自慢の推しメンです。
これからもできるだけ長く(決して無理はせず……)、正気でアイドルを続けてほしいです。私も正気で推し続けます。

ヲタク全員に「◯◯のまりんより」と
書く真凛ちゃん、善良で大好き。


2.暮らしが変わって推し方が変わったこと
昨年、仕事の都合で愛知県に引っ越しました。弊社は転勤が少ないので、会社の人に「引っ越すなんて大変だね」とたくさん言われましたが、栄を拠点にしているアイドルのヲタクとしては願ったり叶ったりで……。
定時爆ダッシュで平日の公演に間に合うことや、公演終わりもトーク会9部終わりにも家に帰れるありがたさを噛み締めています。
しかし引っ越しをしたとはいえ、土日休み!年末年始GW連!みたいな職種ではなく……。行けない現場も多くあります。
私のヲタクセブンルールのひとつに「行けない現場を数えない」というものがあります。(他:DMでお気持ちを表明しない、でも手紙は書く、褒めて褒めて褒めまくる、など……)
これからも行ける現場に感謝しながら持続可能なヲタ活をしていきたいです。
現場に行けない日は、真凛ちゃんの動画を見ながら豚汁(真凛ちゃんの好きな食べ物は豚汁で、真凛ちゃんの将来の夢は豚汁屋さんです。フランチャイズ化したいらしい。絶対雇ってほしい!)を作ります。

今年の2/1(真凛ちゃんの誕生日前日)、仕事終わりに
「21歳の真凛ちゃんへ感謝の豚汁を捧げたい!」
と発作的に作った豚汁。おいしかったです


3.これからの推しやグループ、ファンに期待すること
真凛ちゃんは、すごくかわいいです。
それは私がらぶまりんず(真凛ちゃんヲタクの総称)なのはもちろんですが……多分、それを抜きにしても真凛ちゃんってすごくかわいいんだと思います。
らぶまりんずとお話していると「真凛ちゃんをきっかけにSKEを好きになった」という方が多い印象です(私調べ)。かくいう私も誰ひとり顔と名前が一致しない状態で青春ガールズ公演を見に行き、真凛ちゃんに撃ち抜かれた人間です。
今年の生誕祭で真凛ちゃんは「SKEがもっと売れたい」と話していて、私はそれにすごく驚きました。真凛ちゃんはどちらかというと保守的な人だと思っています。そんな人が時々放つ大きな言葉は特別感があって、ぐっときてしまう。
本人が1番わかっていると思いますが、かわいいかわいい真凛ちゃん、SKEがもっと売れるために!これからさらにSKEの入り口になってほしいです。

公演の真凛ちゃんは格別!
たくさんの人に見てもらいたいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?