見出し画像

仕事を楽しんでいますか? 毎日note連続1896日目

■今日の一言
目的が明確であれば仕事が楽しくなる

「仕事の目的を明確にして」成長するための実践行動
・本当にやりたいことを見つける
・やりたいことに向かう仕事を探す
・目的に向かって仕事に取り組み毎日を充実させる

■活動報告
昨日は、倫理法人会のモーニングセミナーからスタートし、買い物と税務署へ行き、ランチミーティングに参加、ディライトに戻りミーティングの後「七つの原理勉強会」に参加してきました。

夜は息子が帰ってきたので、久しぶりに二人で食事に行きました。息子と二人で話すことはめったにありませんが、仕事の事や未来の話で盛り上がったんですよね。

その後2件目のバーに行ったのですが、そこで息子の後輩と一緒になり盛り上がり、さらに先輩まで現れ、非常に楽しい時間を過ごましたマンション。


■今日の気づき
息子はすでにパーソナルトレーナーとして仕事をしていますが、昨日会った後輩は丁度就活が終わっていて、一人は「キーエンス」に決まっていて、もう一人は「緊急医」を目指して勉強中でした。

未来について話をしていると、緊急医の方は映画を見て「緊急医」になりたくて目指しているとのことでした。

また、もう一人は「給料が良く人気のある会社」を目指してキーエンスに決まったと言っていました。

どちらもなりたい仕事は明確なのですが、少し心配なのがキーエンスに入社が決まっている方なんですよね。


「良い会社に入ること」が目的になってしまっていると、入社した瞬間に目的を達成してしまい、入社後にやりたいことを見失ってしまう可能性があります。

入社してからも高い意識で仕事に取り組むには、自分が本当にやりたいことを見つけるのが一番で、【そのためにどんな会社を探すか】という意識で就職先を見つけるのが重要です。

私の息子も、目的が明確でやりたいことを仕事にしているので毎日楽しそうに仕事をしているようです。

なぜその仕事をしたいのか、その目的が明確になっていれば、毎日の仕事が充実してきますよね。


自分が本当にやりたいことを見つけて、仕事も充実させていきましょう!


-------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #本当にやりたいこと #仕事が充実する #息子と食事 #目的を明確に #仕事を楽しむ

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。