見出し画像

最近の日常

前回の投稿からだいぶ時間が過ぎてしまいましたが、そんなこんなでもう社会人2年目に突入します。1年は早い。今年に入ってからはとても忙しく、毎日残業の日々になりました。3月に入り、ついこの間久しぶりに定時に帰ることができました。仕事を次の日に持ち込まなくて良いという嬉しさで、その日は心も体も軽かったです。

さて、社会人になっても私の心の拠り所は音楽や映画などのエンタメということに変わりありませんが、最近は芸人さんのYoutubeチャンネルを見ています。疲れた心を笑いで癒してくれるのです。

私がよく見ているのは、ジャルジャルの公式YouTubeチャンネル『JARU JARU TOWER』です。毎日18時に、ネタのタネと題したショートネタをアップしているチャンネルです。

ネタの量が膨大なので正直全部は見切れていませんが、お気に入りのネタはいくつかあります(その時の気分にもよって変わりますが)。今特に好きなネタは以下の通りです。

①裏方をゴミ扱いする奴
②初めてカラオケ行く奴
③ツッコミが1個多い奴
④自分の名前まちがいまくる奴
⑤無理やりヘンなことさせる奴

この他にも好きなネタはいっぱいあります。日常のリアルなやりとりの中で狂気性を孕んだ独特な世界観が癖になります。
ジャルジャルは心を空っぽにしながら見れるので、もうどうでもいいや、という気分にさせてくれます。笑  
社会人になりたてで精神的にきついなーという時にはこれを見て元気を貰ってました。

私は何事もタイミングだと思っているので、今こうやってお笑いを欲しているのは今の自分に必要なんだろうなあと思っています。

ちなみにお笑い自体は昔から大好きで、ラバーガール、インパルス、ロバート、かまいたちなども応援しています。コント師が好きな傾向ですね。

ネットで気軽に見れるありがたみを感じつつ、
社会人2年目も沢山お世話になるんだろうなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?