見出し画像

映画備忘録* ライアー×ライアー

今日は休みだったので映画館でも行こうと思い、とりあえず気軽に観れるような青春映画を、ということで『ライアー×ライアー』を観ました。

松村北斗くんと森七菜ちゃん主演の少女漫画実写。平日の昼間なので人は少なく、客層は若い女の子ばかりでした。SixTONESファン(松村くんファン)が多そう。

結果、軽快にストーリーが進んでいって飽きずに最後まで楽しめました。

展開の予想はつくものの、少し現実離れした設定やストーリーを楽しんで観た方が楽しい映画だなと思いました。普通同一人物だと気づくだろとかツッコミどころも所々ありますが、現実的に考えすぎないこと。
私は映画によって展開が読めそうになると「これは深く考えずに観た方が楽しめる映画だな」と判断した時、あえて深く考えずフラットな観方をします。この映画のリズムに乗るぞ!という気持ちで。

それでもあまり乗れず合わないパターンもあるのですが、ライアー×ライアーはエンタメとして観ていて面白かったです。

森七菜ちゃんのキュートさと演技の上手さ、松村北斗くんの声と醸し出す雰囲気がよいですね。。個人的に松村くんは陰のある役が似合いそう。

ちなみに、カフェで隣の大学生が『花束みたいな恋をした』の感想を話している横でこれを書いています。京王線沿いに住んでいる全大学生は観た方がいい!という声が聞こえてきましたが私もそう思います。ふと思い出してしまうような素敵な映画です。

誰かが映画の感想語り合っているのを聞くのが好きなのでつい聞き耳を立ててしまいますね。

最近は『僕の好きな女の子』『花束みたいな恋をした』『ライアー×ライアー』と気づいたら恋愛映画ばかり観ていました。『僕の好きな女の子』は個人的にめちゃくちゃ好きなのでまた観たい。

それでは、SixTONESの『僕が僕じゃないみたいだ』を聴いて帰ろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?