思ったこと

嵐が活動休止、っていう字面が衝撃的でなかなか飲み込めなかったけど、私以上にショックを受けている人は五万といるだろう。
ファンじゃない私でもここ数日頭の中は嵐でいっぱい。ファンじゃないと言っても好きな曲は沢山あるしバラエティに出ている彼らは面白いし、普通に好き、というスタンスだ。

もはや存在が当たり前すぎて、永遠はないんだけど続くものと思い込んでしまうくらい。SMAPの時も同じことを思った。

単純に嵐の曲が好きな私は、2021年以降音楽番組で観られなくなるのは寂しいなと思う。いつも何気に楽しみにしてた。今日は何歌うんだろうって。(今特に好きな曲はStep and Go)


そんな中発表後の会見を見たら、予想と違い和やかな雰囲気で驚いた。スーツでびっしり決めると思ったらそれぞれ柔らかい色のジャケットをまとい、表情も穏やかだった。会見中笑いも起きていた。堅苦しい感じにしたくなかったんだろうなと察したけど、いつもの嵐の雰囲気でこちらもほっとした。(音無しで映像だけ見ると「ほんとに活動休止するの?」と思うほど笑)

そして、この空気感を出せるって凄いなぁと素直に思った。20年で築き上げてきた関係性や強い絆が見てるだけで伝わってきた。
個々人の性格やグループ内のそれぞれの関係はよく知らないけど、互いを尊重し合う素敵なグループだということも伝わった。

私はこの会見で初めてと言っていいくらい嵐と向き合い、彼らのことをちゃんと見た気がする。もちろん普段テレビで見ているけど、改めて嵐というグループについて考えるきっかけがあの会見になった。だからそれぞれのコメント力やグループの絆にすごく感動してしまった訳ですね。

5人の嵐に対する思い、メンバーに対する思いを聞くとこれからも大丈夫なんじゃないかなと無責任ながら思ってしまう。無責任といえば、あの質問に対する櫻井くんの返しが素晴らしすぎて印象的だったなぁ。

会見での5人の姿を見て、今更だけど良いグループだなと魅力を感じたので書いてみました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?