見出し画像

木曜日の楽しみ

前回の更新から日が空いたが、その間に転職したりした。前職と全く異なる業種。
仕事はある程度慣れ、テレワークが多い故久々に出社する時は少し緊張する。
でも好きな分野で働けているから続けていきたいと思うこの頃。

そして毎週木曜日がくるのを心待ちにしている。
時間が近くなるとソワソワしだし、テレビの前でスタンバイする。



そう、「silent」を観ている。
フジテレビにて絶賛放送中の話題のドラマである。
元々Snow Manが好きということもあり(「消えた初恋」の目黒くんで知った)、川口春奈×目黒蓮のビジュアルポスターが解禁された頃から期待を寄せていたが、期待以上の良作で毎週涙腺を刺激されている。

登場人物の関係性や心情を丁寧に描いているところが好きで、
「うんうん、佐倉くんってそういうとこあるよね」と何故か昔から知っているみたいに近くに感じてしまう。登場人物が自分と同世代というところもポイントかな。
あと、スピッツの音楽が出てくる(私はガチのスピッツファン)。

観た後は放心状態になり、ぼーっと紬たちのことを考えてしまう。他の番組を頭に入れたくないからからテレビを消して寝る。木曜の夜はそんな感じ。

こないだ小田急線に乗る用事があったので、試しに世田谷代田で降りてみたら若い女の子たちがいっぱいいた。皆写真撮ってた。記念に私も。
綺麗なところだったな。
ロケ地巡りっていいよね。


早いもので今年も終わりに近づいている。
地元の紅葉の美しさにうっとりしていたら、あっという間に真冬に突入してしまう。

転職してまだ数ヶ月。
丁寧に仕事を行うことを目標にぼちぼち頑張ります。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?