見出し画像

ワクチン接種に頼らない感染予防②

🐶やぁ( *・ω・)ノ

⚠️前回の記事で、紹介させて頂いた中村先生のnote記事が削除されてました!😵‍💫
先生の記事をブログで、紹介されている方を発見しましたので、追記挿入させて頂きました。m(_ _)m
中村先生の衝撃の記事を見れなかった方『旅人さんのブログ』を見てくださいね。😉

🍄免疫力を高める食材とビタミン+健康維持にお奨め食品

🐧前回、北里大学研究チームのニュースから 漢方薬の事を書かせて頂きましたが、免疫力アップ~健康維持の基本は『食事✶運動✶睡眠』ですよね。💦
🐶順序が逆になりましたが、『食事』の元になる「食材」を纏めてみました。
🐱料理をされる時には 下の2つの図の食材を参考にしてみてください。(*^^*)

🍡免疫力を高める食材

🍡ビタミンACE(エース)☆*°

🐧ネットでは、ワクチンの成分に 酸化グラフェンが含まれてるという情報が有りますが、ビタミンのエースに抗酸化作用がある事を覚えておきましょう❣️


🍡健康維持にお奨め食材

①ビーツ
       硝酸塩が豊富で、血管を健康な状態へと導く重要な役目を果たしてくれる。
②タルトチェリー(酸味のあり主にケーキ用)
       抗酸化物質の代表とされるポリフェノールの他、抗炎症効果が期待できる物質が多く含まれています。
③ピスタチオ
       脂質の90%が健康的な一価不飽和脂肪酸と多価不飽和脂肪酸であり、食物繊維も豊富に含まれます。
④アボガド
       一価不飽和脂肪酸を多く含み、「善玉コレステロールを増やし、悪玉コレステロールを減らす」という研究成果が数々報告されています。
⑤全粒粉
        漂白された小麦粉ではなく全粒粉を摂るようにすることで、悪玉コレステロールや中性脂肪が低下するという研究結果が示されています。
⑥ジャガイモ
        カリウムを多く含み、血圧を正常に保つ効果があります。
⑦オーツ麦
        全粒オーツ麦やオートブランに含まれる水溶性食物繊維には、悪玉コレステロールの値を下げる効果が期待できます。
⑧サーモン✶ツナ✶ニシン✶イワシ
         毎週2回程度、脂質を多く含む魚類を食べることで、心臓病や脳卒中のリスクを低減する効果があります。
⑨亜麻仁(フラックスシード)
         血中のコレステロールの値を低下させる効果が知られています。
⑩豆類
         豆類はとにかく『食物の宝庫』と呼ぶべき食材です。食物繊維、葉酸、マグネシウムなどにはじまり、血圧を保つのに欠かすことのできない抗酸化物質など、体に良いとされる栄養素が大量に含まれていることがわかってます。
⑪パイナップル
         ビタミンCは心臓血管系の疾病予防や、抗酸化作用の働きが期待されます。またビタミンB1をはじめ、ビタミンA、ビタミンCが豊富に含まれています。

🐶食べて美味しく、健康維持にも良い食べ物として参考にしました。
お奨め食品も紹介されてます。(●︎´▽︎`●︎)

        🥒🌶🫑🌽🥕🧄🍍🥭🍑🍒🥦🍠🥔🍅🧅🍐🍊🍋🫐

🍄noteで 出逢った身体に良い食べ物を考えてくれてるライターさん✨

🐶ロンドン郊外で、イギリス人のご主人と自然を満喫されている らんみかさんは、菌の魅力にはまり、セミナーやオーガニック料理教師などを開催されてます。🍀

🐧乳幼児の子育て中のkiyoさんは歯科医師でありながら、更なる目標として安全な食品を提供する立場になろうと頑張ってます。

🐻テツさんは 私自身が最近、読ませて頂き とても勉強になりました。😉
なんとnote公式マガジンの「今日(9/21)の注目記事」に選ばれました❣️
おめでとうございます🥳👏🏻🎉🎊✨

     🎶💗✨🎶💗✨🎶💗✨🎶💗✨🎶💗✨🎶💗✨🎶💗✨

🍄薬膳料理

🦉昔から食材には薬と同じような効能があると考えられてきました。
薬膳の知恵を使って、季節や自分の体質、体調に合った食材を組み合わせ、毎日を健やかに過ごしましょう❣️

🐶ちなみに虚弱体質な私は20代の頃は養命酒飲んでました。味が苦手で今はカプセルで飲む「キョーレオピン」がお気に入りです。😋

🐧自分の体と向き合うために『五味』を知り、5つの味でバランス良く

🦊健康な人であれば、普段の生活のなかで、五味をバランスよく食べるようにすればよいでしょう。

🐶てるさんが、アトピーの改善のため 三連休に温泉と薬膳料理を堪能されてましたが、お金や時間などが許せば 何もかも忘れて、ホテルや旅館で寛ぐのが、1番良いかもしれませんね。☺️

🌕🌖🌗🌘🌑🌒🌓🌔🌙🌔🌓🌒🌑🌘🌗🌖🌕🌖🌗🌘🌑🌒🌓🌔🌙

🍄軽症者が町医者を受診出来ればコロナは怖くない‼️

🐶未だにTVでは、分母無しの感染者数や重症者を報道してますが、本当のコロナ重症者✶死亡者は 公表されているより少ないのでしょうね。😠


🍡9/17(金)のHEAVENESEのライブのアーカイブからスクショしました。

🐧真実の拡散をよろしくお願いいたします(*´︶`*)♥️

🐶死亡者数を多く感じますが、これは2020年6月18日に厚生労働省から出された事務連絡 において、速やかな報告のために新型コロナウイルス感染症の検査陽性者が入院中や療養中に亡くなった場合、厳密な死因を問わずコロナによる死に計上するようになったため、過剰計上の可能性がある。従来であれば肺炎や癌による死と報告されていた事例が含まれるのである。<東洋経済オンライン4/16>

🌕🐇🌾昨夜9/21は満月のお月見でした。🌾🌕💫

⸜🌷︎⸝‍最後まで読んでくれてありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕✨
       🍁是非他の記事も読んでみて下さいね。🍁
           🌾(*^-^*)ノ~~マタネー    ByeBye( *ˊᵕˋ)ノ🌾