見出し画像

僕の手

ご無沙汰しています。
無事に一年生の全ての授業、テストが終わり、2年生になれそうです!

今年一年は凄く濃い時間でした。
今まではサッカーに人生を費やしてきましたが、今は柔道整復師として患者さんの痛みを取れるようになるために、ほぼ全ての時間を費やしています。  

最近僕のことをいつも気にかけてくれている人達によく言われることがあります。

「学費400万円よく自分で貯められたね」

僕自身、自分のやりたいことのためなら、後先考えずに直感で進んできた人間なので、ごく当たり前のことなのですが、そう言ってもらえると不思議と嬉しいですね笑

最近思うんです。
僕は不器用で才能もないし、誰かに勝る特別なものは何はひとつないんです。

でも僕は人が好きで、人のために何かする事が向いてるんじゃないかなって。
今年で28歳になりますが、ようやく自分のことがほんの少しだけわかって来た気がします笑

患者さんの身体を整えるために、何度も何度も筋肉を触る練習をし、下手すぎて親指を何度も痛めたりしたのも恥ずかしい話ですが、そういう不器用な自分も楽しみながら過ごせたのかなって思います。

痛みでさえも楽しんでいる僕ってM気質があるのかもしれません笑笑

あともう一つ気づいた事があって、僕はどんな環境でも年下の子にいじられます。本当になんでなんでしょうか?笑

理想的なクールでカッコいい先輩像を常に目指しているんですけどね笑

これは永遠の謎ですが、みんなが楽しく僕が楽しめれば結果オーライな気がします笑笑

今、少しずつ患者さんの治療に入らせていただける事が増えてきました。
勉強も仕事も自分のためにって思うより、患者さんのためにって思うと頑張れます。

「人を好きになる」

僕は今まで誰かのためにって一人で考え続けて、体調を壊したことも多々あります。

あの時は本当つらかったし、あまり思い出したくないことです。

でも自分が沢山苦しんだ分、人の思いや気持ちが少し理解できるようになれました。

だから僕は患者さんの思いや痛みを取るお手伝いをほんの、ほんの少しだけできているのかなって思えます。

今生活がとっても楽しいと思えるのは、今まで見てるだけの自分から、直接関われているからだと思います。

自分が力をつければ、もっとたくさんの人のためになれるって考えるとワクワクします!

また来学期も色々と変化があると思いますが、楽しく頑張れたらなって思います!!

あ、なんかテニスと新しいことにも挑戦できたらなって思ってます笑

それでは、また😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?