見出し画像

2024年4月を振り返る

4月を振り返りますが、年度末からの忙しさが続き転職活動も始めたため個人的に厳しい1カ月になりました。早いもので今年も1/3が終わりましたね。


1番スキを頂けた記事

1番スキを頂けた記事は【厚揚げとカイワレ大根の炒め物】を作った記事です。コメントで実際に作ってくださった方もいるので嬉しいですね。ひとり暮らしの簡単レシピなので豪奢ではありませんが、少しでも参考になれば嬉しいです。

1番見て頂いた記事

同様に1番見て頂いた記事は【生姜焼き】を作った記事です。

【厚揚げ】【生姜焼き】は両方ともマガジンに採用して頂いたためスキとV数が伸びたのだと推測しています。

記憶に残っている記事

おかげさまで20万Vを達成することができました。もう少しで通算1,000日連続投稿になるので、引き続き見て頂けると幸いです。

5月の展望

4月は詰碁botみたいになってしまったので、可能であれば1日2回投稿を目指します。年初に掲げた囲碁の年間50対局は果たせましたが、noteを含めた趣味に費やす時間が3月より減るという事態に陥ったので、強引にでも趣味に関わる時間を増やしたいと思います。

蒸し暑くなってきたので、読者の皆様もお体に気を付けてGW後半をお迎えください。昨日ビックリしましたが蚊が部屋に入ってきたので、季節は夏に進んでいるようです。

GW前半は休むことに専念できました。5月は活動できますように。

この記事が参加している募集

振り返りnote

今月の振り返り

サポートありがとうございます。微力ながら囲碁の普及に貢献したいと考えています。サポートは棋書や囲碁の遠征に使用させて頂きます。他にも囲碁の記事を投稿しているので、読んで頂けると嬉しいです。