見出し画像

安藤証券オープンでのサイン会

昨日は、安藤証券オープンでのサイン会の日でした。

過去のトラウマから、サイン会までの数日間、憂鬱でした。笑


前回のサイン会は、ほぼガラガラ状態で、本来ならこのピンチをネタにしてSNSで発信するべきところ…

ネタにするほど心の余裕もなく…


「恥ずかしい」が勝ってしまいました。笑


今回のサイン会…


ガラガラなら…
「悲惨な漫画家の姿を写真にとってネタにする!!」


そう意気込んで、臨みました!!


サイン会の準備をしていると…

会場担当の方から、売れたサイン事前予約の券は6枚、と聞きました。(コミックス購入でサイン会に参加)


「終わった…」


こんな会場中で作品をアピールしてくれているのに6枚…

恥ずかしいというより、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。


そして、会場では…


「本日はレジェンド漫画家が来ています」とアナウンスされ…

事前予約が6枚しか売れていない現実との、ギャップで…


ネタにするどころか…


「これ以上、傷をひろげないで欲しい」と、ただただ願っていました。


そんな中、SNSのフォロワーさんから嬉しい声が……(TT)

そこで、気づきました!!


少なくても関係ない!!


来てくれている方に全力で向き合うことが大事だと…!!


すると…
そんな決心が良かったのか…


なんと…


続々と参列して頂き、50冊全て完売になりました( ̄O ̄;)

参列してくれた方から色々と声を頂き、本当に嬉しく。


ありがたかったです(>_<)


改めて…


本当にありがとうございました!!


これからも、地道に頑張ります( ̄^ ̄)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?