見出し画像

浦島太郎、1年ぶりの帰国準備

あと数日で日本に一時帰国します。
実に1年ぶり…!
わーいわーい。

わたしの日本の情報収集源は
夫、note、Instagram、たまにLINEニュース。

心はずっと日本に置いていたつもりでした。
しかし、荷造りしていたら、
ちょっとした勘が消えていて驚きました。

まず、メルカリのやり方。
必要なものを買って実家に送ろうとしてたのに、アレ?アレ?の連続。
あんなに売ったり買ったりしてたのにね。

Suica。
東京住みで毎日必須だったのに、
AppleIDをアメリカ用に作ったら、Walletから消えました。
『Suicaって何に紐づいてるんだっけ…?』
とアカウント探しでしばらく考え込む。

何をどこで買うか。
化粧品。パジャマ、などなど。
東京ではあちこち出向いて買っていました。
アメリカにいると、かつてのこだわりが消え、
Amazonとターゲットで終わり。
育児がこちらで始まったのも大きいね。

つまりわたしは日本の勘を忘れ、
オシャレを忘れたんだ…。
全然日本に心、置けてない。泣。

そういえば、実家の親たちが見たらすべて
『ジャージ』
で括られそうな服装をしています。

しかし一時帰国をエンジョイしたい。
「ジャージ」って言われたくない。

だから、日本で着ていた服を掘り起こしてキャリーケースに詰め込んでいます。

さて、冷蔵庫の中身食べ切りツアーもそろそろ終盤、仕上げ。

あとは何事もなく、帰国できるのを祈るのみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?