見出し画像

【お知らせ】持続可能な活動のためにアソシエイト申請をしたけど審査落ちの可能性もなくはないです【少し解説】【回避もできるよ】

ごきげんよう!
2020年に初投稿をして数年が経ち、2024年の色々な記事も準備中で、ようやく「アマゾンアソシエイト……やってみる……?」となったこの頃です。

・活動方針は一切変わりません

ガッポガッポもうけてやるぜウッシッシゲヘヘという気持ちは毛頭ありません。お記事の内容も今まで通りです!
今までの、NOアソシエイトの時点でもAmazonリンクを貼りまくっていたので、ほんとそのまんまですね。

相談を受けるのも、お記事を書くのも、一つあたり何分か何時間か何日か何か月かかかるので、作業中のお紅茶代になればいいな、そして無理なく持続可能な活動ができたらいいなという展望です。

キラキラインフルエンサーには一生なれないので、これでウチが大儲けになることは絶対ありません!ので安心してくださいまし。

・Amazonアソシエイトの仕組み

①こちらでアフィリエイト用のリンクを貼る

例:一番好きな小説です!(マジ)

②これをクリックしてくれたユーザーが、24時間以内にアマゾンでお買い物をする(紹介したものでなくともよい)
(他のアフィリエイトリンクをクリックすると、そちらに紐づけが上書きされるので意味がなくなる)

こちらの購入で、数十円のおサポートになるようです。
…………そうなんだ!?知らなかったです!

・いやならいいよ!

抵抗がある方もいらっしゃるかもしれませんし、「絶対に絶対に一銭も渡したくない!たまたま買いたいものがあってもサポート・スパチャは絶対せずにずっとこのままnoteを無料で閲覧し続けるんじゃ~い!」という方は別に無理しなくてOKです!
気になる商品があったら、リンクをクリックせず、自力で検索してたどり着いて購入してください。
…………ただ、全員が「そう」だったら、こちらとしてはチョット悲しいカモですけど。まあ、思想はそれぞれですからネ。

・申請落ちるかも

……といっても、今は仮登録の状態。
審査基準内にINしなければダメらしいです。

…………………………色々調べたけど、落ちる可能性、ある……。


……本気でほしいものがある人と幸運なマッチングができたらなと思っています!

・たとえばこんな感じ

過去記事も、既にアマゾン等のリンクを貼っていたものはちょっとだけ貼り変えました。…………数が多すぎて全部は無理!

この記事のこれとか
(他は結構NOTアマゾン)

この記事とか

この記事とか

見た目じゃあまり分からないですネ!
置き換えてないヤツの方が多いので、現時点では、古い記事とかはNOアソシエイトです。(申請落ちたらどうなるんだろう……)

過去記事については、過去見てもらった分については、もちろんNOアソシエイトです。ただこれから見る分にはリンクが変わっているかもしれません。本当にイヤだ!という場合はアマゾンリンクらしきものはクリックしない、という方法で自衛可能です。

・下書き中のお記事

完成可能かどうかは断言できないのだけど、弊社で準備中のお記事はこんな感じです。全部、アソシエイト加入を決める前の企画です。

【下書き中…】

・OCRアプリ4つ比較!【進捗100%公開確定】
・パクリ有罪ボーダーとは~STOP冤罪~
・世界一簡単なミステリーの書き方
・はじめましての人に!ぎゅっとおいしい短編の書き方
・分かってるけど比べちゃう!嫉妬対策


・新ゲーム「妄想シャトルラン」で遊ぼう【進捗80%公開確定】
・5年分の買ってよかったもの総まとめ2024~暮らし向上委員会~【進捗60%公開確定】
・最強の作業環境ビルドしました!【進捗50%】
・お引っ越し!立地と間取りはこう選んだ【進捗50%】


サネアツくんが最近引っ越してマジの爆買いをしたので、買ってよかったもの記事2024を作成中です。
アソシエイト→買ってよかったもの執筆の順番ではなく、買ってよかったもの執筆(原稿はほぼ終わってる)→アソシエイトの順番なので、あの、なにとぞ、なにとぞ……竹やりで突かないでください……!ヒエェ……(怯える一同)


調べた感じかなり厳しいので、審査落ちするかもしれません。
結構審査落ちましたのブログ多いんですよね。落ちそうだな……。そのときは笑います。

今までもこれからも、よろしくお願いします!

【追記】これはダメみたいです

不審な購入があると怪しまれる、つまり「ペチカお嬢様が好きだからいつもペチカお嬢様のアフィリエイトリンクから買おう」みたいなことする人がいるとAmazonから怪しまれるみたいですね。だから閲覧者もペチカお嬢様も「オモロと思ったら買う」のがいいっぽい

オジョフォーラムで教えていただきました

ヒ、ヒャア~!教えてくださってありがとうございます;;
そこまでの自負とか可能性もあまりないとは思うけど、一応共有させてください;;

(やらないけど)自分や家族で購入するのも(名前や住所からばれて)BANになるそうです。

友人や関係者もリンクを踏んでからの購入はダメみたいです!
…………どうやって知るんでしょう?
調べた感じ、「不審に思われるほどの回数(や頻度?)」で何かの判断が入るらしいですネ。
なので、普通に自然に「オモロ!」なときに気が向いたらお願いします…!



石油王の方へ 役に立ったらお紅茶花伝1本分のおサポートをお願いします。だいじに執筆に使わせていただきます!